日々早々

日々早々

日々ネタ 早々

Amebaでブログを始めよう!
韓国が納得する謝罪と賠償の一覧です。
たぶん、これで韓国は大満足するはずww
では行きますよ(あくまでネタとして呼んでください)

①日韓基本条約の再審理。
以下のことを追加する。
・従軍慰安婦20万人分の補償(1人あたり1000万)2兆円を韓国政府に支払う。
・竹島を韓国にあげるw
・靖国神社を撤去するw
・今までの歴史歪曲及び韓国の精神的苦痛を考慮し謝罪及び賠償を行う。
・世界各国の新聞に韓国が正しいと謝罪広告を行う。
・今後友好発展のため対韓債務を放棄する。
・文禄・慶長の役の謝罪し賠償を行う。
・倭寇略奪行為の謝罪し賠償を行う。
・伽耶諸国が多分行った非道行為の謝罪し賠償を行う。
・後日戦中の真実が分かった場合、いつでも追加交渉に応じるw

②日本の自衛軍について
・毎年の軍の予算及び装備等について韓国国会に承認をとる。
・韓国軍を上回る装備や戦力を保持しない。
・毎年韓国の将官によるチェックを受ける。
・自衛隊の指揮権は韓国大統領

③歴史教育及びアジアの秩序形勢
・終戦記念日(光復節)の式典に日本国首相が参加し謝罪を述べる。
・5年に1度は天皇が参加し謝罪を述べる。
・終戦記念日(光復節)に国内で植民地政策の反省をする式典を各地で行う。
・義務教育期間中に大日本帝国の凄惨さを伝える時間を年100時間設ける。
・学校で採用する教科書を韓国の承認をとる。

④日本国がとる自発的行為
・韓国を兄と見立て弟(日本)は立場(でしゃばらない)をわきまえる。
・日章旗を廃止しする。
・韓国にたいする暴言表現を取り締まる。
・各都道府県に韓国への謝罪碑を建てる。
・対馬民の自発行為として韓国への帰属を承認する。

これで韓国大喜びじゃね?wwww
どうでしょうか?w

【コラム】日本を見る目、世界が馬鹿なのか

韓国は日本の放射能を懸念し、韓国産の魚さえ食べず
世界は東京の五輪開催を支持
外部が韓日をどう見ているのか冷静に観察すべき

韓日関係が悪化して以降、米国ワシントンの当局者、専門家の考えは「韓国が強硬過ぎる」という方向に傾いているという。韓国人にとって、日本の集団的自衛権行使容認は戦犯国家による再武装の企てだ。その戦犯国家と実際に戦争した米国、英国、オーストラリアが日本の集団的自衛権行使を歓迎する立場を取った。オーストラリアは日本の降伏後、戦犯リストに天皇を含めるほど強硬だった国だ。ロシアも日本の集団的自衛権行使を「理解する」との立場を表明した。日本帝国主義による被害を受けた東南アジア各国も日本軍の再登場を喜んでいる。日本の侵略軍との戦争で多くの血が流されたフィリピンの外相もメディアのインタビューで、日本の再武装を「とても歓迎している」と語っている状況だ。今や世界で日本の集団的自衛権に反対している国は韓国と中国しかない印象だ。

 各国は内心、日本が中国をけん制することを望んでいる側面もある。しかし、それに先立ち、日本が国際社会で「信頼できる国」「合理的な国」だという評価を得られなかったとすれば、国際世論の劇的な転換も不可能だったはずだ。国別の好感度を評価する国際調査で、日本は常にトップ圏内に入る。集団的自衛権は国連憲章で保障された権利だが、万一中国が日本より世界の尊敬を受ける国だったならば、日本が国際社会で「武力行使」といった話を容易に切り出すことはできなかったはずだ。

 同じ戦犯国家でありながら、ドイツが誠実なざんげを行ったのは、相手が米国、英国、フランスだったことが大きいと考える。日本がドイツと異なる行動を取るのは、相手が韓国だからだ。日本に関する問題を根本的に解決する方法は、韓国がもっと合理的で信頼できる国、言い換えれば、英国やフランスのような国になるしかない。韓国を軽視する国際社会の見方が変われば、日本を重視してきた目も変わることになる。

 ところで、韓国は今、そういう道を歩んでいるだろうか。1965年6月22日に結ばれた韓日基本条約と同時に、韓日は請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」との点で合意した。「1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」とも明記された。韓国は当時受け取った3億ドルの経済協力資金で浦項総合製鉄(現ポスコ)の製鉄所、京釜高速道路、発電所を建設し、経済の奇跡の足掛かりを築いた。ところが、韓国の裁判所は最近、日本に再び賠償を命じる判決を下した。韓国と同様の内容で日本と請求権協定を結んだアジア4カ国ではそういうことは起きていない。韓国が日本帝国主義によって受けた被害が他国よりはるかに大きいのは事実だが、国際社会は韓国を状況次第で国際的な約束まで覆す国として捉えているようだ。


多くの韓国人が放射能を恐れ、日本旅行を避けている。さらには全く無関係の韓国の魚まで食べないというありさまだ。しかし、世界は福島からそう遠くない東京で五輪を開催することを圧倒的支持で決定した。世界が愚かなのか、それともわれわれの度が過ぎているのか。福島を除く日本の大半の地域では放射能が基準値以下だ。韓国の方が高い数値を示すこともある。韓国では公式の調査結果よりもインターネット上での根拠のないうわさが威力を発揮する。国際社会は韓国で子どもたちまで「米国産牛肉を食べると脳に穴が開いて死ぬ」と泣きながらデモ行進する姿を見守った。世界で韓国人を合理的で信頼できると考える人がどれだけいるだろうか。

 1995年に韓国の大統領が独島(日本名・竹島)問題をめぐり「日本の不作法を正してやる」と公言した際、韓国人は留飲を下げた。しかし、香港で世論調査を行ったところ「日本に共感する」との回答が60%に達した。

 韓国は日本帝国主義による最大の被害国だ。しかし、加害犯罪国が被害国より高い評判と信頼を得ている。加害国日本は、被害国である韓国には認められていない核再処理まで行っている。この腹立たしい現実は結局韓国自身のせいと言わざるを得ない。興奮しやすく感情的な気質、理性的な態度が求められるときに非理性的な行動を取ること、他人が何を言おうと、われわれが内輪で万歳を叫べばそれまでという態度、これらを放置していては日本をめぐる問題は克服できない。

 「北も南も韓国人は感情的で衝動的な人々だ。その衝動的で好戦的な人々が事件を起こさないようにしなければならない」

 72年に米国のニクソン大統領(当時)が中国の周恩来首相(当時)に語った言葉だ。韓国戦争(朝鮮戦争)の渦中にあった53年に韓国を訪れたニクソン副大統領(当時)が、李承晩(イ・スンマン)大統領(当時)に停戦方針を説明すると、李大統領は怒って声を張り上げたという。ニクソン大統領はその印象を持ち続けた。外部から韓国を見詰める目には、われわれが隠したいわれわれの姿が映っていることがある。ここまで到達したわれわれに残された最後の関門は合理性、理性、礼儀、冷静さだ。最後の関門だが、最も高いハードルだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/13/2013111301243.html


なにこれww まさに韓国の問題点を全てついてるいる自己分析ww
まずいw 韓国が自分の欠点に気づいてしまったwwww

まぁこの記事を読んで改めておもったのは、
韓国のやること全てブーメランで自爆ww
さすがにここまで自爆すればおかしいと気づいたか?w

それにしてもこのコラムニストの身の安全が心配だww

山本太郎参議院、何がしたいのか分からないw

反原発を訴え国政に打って出たのはいいが何も出来ない。
こんなのは選挙をする前から分かりきった話である。
日本は議会制国家であり賛否両論があるでしょうが、
政党政治であり一個人で活動するには限界があります。

重要法案が審議される各委員会にはほぼ出れないから
本会議に提出される議案をただ賛成か否決を選ぶだけ。

法案も提出できないので無力。議員連名で人数集めれば別だけど
現実問題、提出しても各委員会で味方がいないので潰されること確実。
まさに連名で出してもただの思い出作りww

まぁこんなとこは出馬する前からわかりきったことで、
今更驚くことでもないし結局国政に行ったもののなにがしたいんでしょう?

確かに政治家全員が表舞台に立つわけでもなく、
多くの政治家は政党政治の歯車(票)なんでしょう。
しかし国を動かすために必要なことなんでしょう。

山本太郎参議院はただの死に票。
彼に投票した方には申し訳ないかもしれないが、まさに死に票。

彼が行ってるのは国政では無力なのでタレント時代の知名度利用した
メディア露出で存在感をアピールしているだけでしょう。

彼の基本政策にしても幼稚。
何が幼稚かって?
基本政策にこう書いてあります。

「原発即時撤退
(中略)~

アジア圏で調達可能な天然ガスを使った環境負荷の少ない
ガスコンバインドシステム小規模水力を増やし安心できる電力供給を!
水素などの新エネルギーに力を注ぎ、
2018年には「日米原子力協定」にさよならを!


彼の脱原発政策をわかりやすく解説すると、
何故かアジア圏限定の天然ガスを使ったガスコンバインドシステム
小規模水力(多分発電のこと?)を併用して現在の原子力発電と置き換える模様。
詳細な説明はなしwww
なので軽くツッコミを入れると、ガスコンバインドシステム
ガスタービン発電に比べ燃焼(ガスタービン発電)→廃熱(蒸気タービン発電)の
2段構えで熱効率に非常に優れています。

しかし何故かアジア圏限定に絞ったガスの調達先。
本来であれば、シェールガスの埋蔵量NO1の米国やカナダから輸入すれば
現在中東(ここも一応アジア圏)などに偏ったガスの調達先を分散でき
安全保障面からもみても有効かと。

では、なぜここで彼はアジアに限定したのか?
ただのバカ?いやww彼なりの浅い考えがww
きっと彼の基本政策2つ目「TPP反対」これに絡むのでしょうw
TPP反対→米国からのシェールガスを輸入しないことで
TPPの枠組みから離脱できる。たぶんこう思ったのでは?ww

これぐらいしか思い当たらないw
凄い安易ww もの凄い安易www

さらに山本君は「日米原子力協定」を絡めてきました。

これは原子力を利用するためにアメリカと結んだ協定(お許し?)
そもそも原子力自体利用するのに誰の許可もいりません。
それ自体はその国の権利です。
しかし核技術に結びつくため円滑に導入しようと思えば
世界の警察アメリカに許可をもらい協力してもらうほうが賢いです。

北朝鮮やイランの核開発を見れば分かりますよね?
アメリカの同意を得ずやるとどうなるかは?
たとえ原子力を足かせにして従属をもとめられたとしても
遥かに得たものは大きかったと思います。

しかも日本は紆余曲折はありましたが、
濃縮技術も手にいれました。
これが重要wwww

核保有国以外で濃縮技術と施設を持ってるのは日本のみ
お隣韓国がしきりにこれを欲しいと米国に訴えていますがww

ぶっちゃけ言えば、濃縮技術は核を作るための技術です。
高速増殖炉「もんじゅ」やMOX燃料など言ってますが所詮隠れ蓑。
日本は安全が脅かされればいつでも核武装で対抗できます。
比較的短期間に。現状はただ現物を作らないだけの話。

確かに色々問題は有るでしょうが、
日本の政治家がさまざま手段を使って手に入れた独自の安全保障。
平和なときほど、叩かれやすい問題ですが、
現在の国際情勢(尖閣問題や竹島問題、北朝鮮など)の緊迫を考えれば
先見の明があったと思います。

「日米原子力協定」を破棄すれば、必ずアメリカは濃縮施設の破棄や
国内にあるプルトニウムの没収を要求してくるでしょう。

アメリカの従属した今の体制に不満がないわけではありませんが、
逆に今まで従属して得たものを最大限利用するときだと思います。

「日米原子力協定」を破棄すれば必ず「日米安保」に響きます。
アメリカの後ろ建てがなくなり、アメリカのアジア戦略がハワイ・グアムを基点とした
太平洋まで後退してしまえば、それこそ中国のおもうつぼ。中国のパワー圏内に
飲まれて今度は中国に従属するだけのことです。

まかりも間違って、「日米原子力協定」を破棄してアメリカのパワー圏内から独立し
中国からのパワー圏内からも独立しながらやっていこうとか無理ですからww

仮に、両陣営に属さず自立してやっていくには、冷静にみて
①エネルギーの自給自足
②食料の自給自足
③テクノロジーの自己発展
④核による安全保障

この4つが揃わないとむり。
仮に①と②と③が可能だったとしても、
④の核を保有・運用をすれば、今の軍事費約5兆円に核用でもう5兆は必要。
さらに、米国の支援前提の自衛隊を大幅強化しないといけなくなるので、
通常戦力に25兆で陸上30万 空・海上20万人ぐらい
空母も4隻ぐらい作って、東・東南アジア(シンガポール)までを日本の勢力圏
あくまでも勢力圏!侵攻して占領するんではなくて、日本の軍事パワーが及ぶ
区域にし中国を封じ込めつつ、アメリカとは一定の距離をもち付き合っていけば
可能じゃないかな?ww もちろん兵器も全て国産するしかないので別口で開発費w

そこまでコストかけて独立したいわけ?
それとも中国側に下りたいわけ?


長くなったのでこの辺でお開。



日本と韓国が全面戦争をした場合
いろんなブログや記事で拝見する内容ですが、大体の意見としては
海では勝つが陸では負けるの答えが大方の予想ですね。

では、軍事や戦史を少しかじった私の意見。

韓国が経済問題の不満をそらすため反日を利用し竹島問題や歴史認識を
大義名分をして「懲罰的軍事行動」と称し対馬にたいしていきなり侵攻し占領。
それが発端として、全面的な戦争に移行したとします。

ここで日本と韓国が取るであろう定石を考えます。
「日本の場合」
・明らかな侵略行為として国連や同盟国に訴え国際世論を味方につける。
・特に米国に安保の発動を求める。

「韓国の場合」
・竹島や歴史問題に加え、対馬はもともと韓国領なので取り戻しただけとアピールし
国際世論のけん制や国連等の介入を防ぐ。
・特に米国に対し米韓同盟を立てに同じ米日同盟を結ぶ日本への介入を強くけん制。
とにかく韓日問題に米国は口を挟むなという。
・国連対策として同じ反日の中国を巻き込もうとする。

こんな感じで日本が武力以外の解決方法を取ろうとすればどっちに転がるか不透明。
最悪、韓国は対馬の領有権を国連に一任することで撤退をして国際世論をかわしながら
紛争地として世界に広くアピールし、なおかつ日本に戦争(紛争)で近代としては初勝利を
収め溜飲を下げますます態度がでかくなるかもしれません。
これが最悪のシナリオ。

では、日本が単独、即時武力で対応した場合ですが、これは2つのケースがあります。

1)この状態を紛争として対馬の武力奪還のみしか考えなかった場合。

紛争として扱えば、たぶん交戦区域が設定されお互い戦略ゲームにように決められた区域
のみで戦闘をおこないますので、韓国本土や日本本土にたいする攻撃は控えられ
対馬の取り合いをするでしょう。これは韓国の思うつぼ。
もともと海上戦力が劣る韓国は広範囲に戦力を割くよりも決められた狭い範囲に全戦力を
投入すれば、それなりに日本に対して打撃を加えられるでしょう。
日本が取るべき作戦は対馬への補給を潜水艦や護衛艦で封鎖しながら、対馬へ上陸した
部隊の補給が尽きるをひたすら待つ。韓国は対馬への補給をなんとしても行う。
たぶん封鎖できるか、出来ないかが勝敗を分けます。
しかし例えば釜山で補給の艦隊が用意をしていたとしても、交戦区域にはいるまでは
攻撃できないのでどちらかというと、攻撃するほうが有利で守る方が不利です。
しかも戦争継続を支える実態経済に双方とも打撃が与えられないので長引きます。
長引くと、国連などが出張ってきて結局国連預かりの対馬にとかに落ち着けば
日本の負けで韓国の勝ちです。

2)対馬への侵略に対する対応の最終的なゴールを、それを立案実行した最高責任者
たぶん韓国の大統領の逮捕・追求・裁判までを目標に全面戦争で対応した場合。

まずは、交戦区域が韓国の本土及び領海、さらに公海上の韓国籍の船や軍艦に及びます。
日本はまず、韓国へ向かうあらゆる航空機や船舶へ事実上攻撃することを宣言します。
そして西海・日本海へ潜水艦や護衛艦を配備し経済封鎖を実施します。
で、たぶん半年で韓国は潰れますw
韓国も同じことをしてくるでしょうが、日本の対戦水艦戦力は世界第2位です。
哨戒機も100機近くあり韓国の潜水艦は無力化されるでしょう。
逆に韓国は哨戒機が立った4機しかなくまずもって、輸送船を安全に韓国本土まで
もってくることは不可能です。
さらに一応陸続きで北朝鮮と中国がありますが、そこから補給をいれられると厳しいですが
なんにしても、船の輸送量を代行するほどの陸路での輸送は直ぐには不可能でしょう。

ということで、韓国と全面戦争をやれば海上封鎖を半年もやれば、国の内側から崩れます。
なにも50万が待ち構えるところで上陸する必要はないのです。海と空を封鎖さえすればOK
韓国にはそれを破る戦力はなく、日本にはそれを破る戦力があります。

そして停戦協議で対馬侵攻の責任者の引渡し及び、韓国政府の謝罪と賠償をとれば終了。
もし拒否するようなら封鎖を続け文明社会を奪えばいいだけです。

陸の孤島:韓国は日本に制海権を握られているのでまず勝利は不可能。
間違っても交戦区域を設定した局地紛争にのれば、日本は韓国に負ける可能性がります。