お世話になってる人に相談(いきなり携帯する 笑)
昼間に連絡できる方やしね??
急に失礼致しました
配線図の内容を丁寧にメールで送ってくれて
電話では、色々教えて頂き
R100RSのメインヒューズから確認
(確認前は、一つ(8A)が切れていた
LEDに交換してます。
LEDも数年前と比べると 安くなったもんや
メーター裏に繋ぐカプラーのハイビーム&タコメーターの♀ピンを潰してしまってるので
赤いギボシから斜めに出ている赤配線は
タコメー配線(メーター裏に入れる カプラー♀が壊れているので ハーネスへの直の忍び込み 配線)
一番下ピン
ギボシを 短く削って 90度に曲げて(曲げないとカバーが出来ない)
収縮テープで安全に
外れないようにギボシを 絞って取り付け(ハイビーム ピンへ)
前回は、ジャストサイズの短い芯棒に配線を ハンダしていた
このハンダが、下手で数年で脱落
捲れていた基盤に接触・・・・・
このギボシ作戦を考えられるまで 色々な方法を考えに考えた
多分、これでズレる事はないし
大丈夫かも???
こんな感じで プチ加工
中々、ギボシを確実に閉めこむのは 案外 難しい
今回は慎重に 慎重に(笑)
後は、ウインカーリレーの+に電気が来ているか確認(検電器は、光ってます)
壊れたウインカーリレー
壊れた物と 同じのを速攻Amazonで購入~~(激安物)
(明日にでも届くから装着してみよっと)
ウインカーもLEDに変えていたけど
配線を元に戻して 普通の21Wフィラメント球に戻しました
配線途中に、抵抗を入れてインジゲーターランプもちゃんと
左右ノーマルよ様に 点灯するようにしていたから配線がややこしく
シンプルにノーマルに
もう、発電機関係も高発電に交換しているので
LEDも必要ないでしょ~~
とりあえず、ウインカーを除くランプは全て点灯(正常)
ハイビームランプも確認済み
後は、ターンランプのみ
これで、リレー付けたら解決でしょ~~
あノーマルの配線処理も やらないと
お世話になった◯◯様
ありがとうございました。
また、いきなり電話するかもです(笑)
追伸
1月12日
全て完璧に
直ったぞ
タコも動いた
ハイビームインジケータも
点いた
ウインカーも左右でた
各 ライト類も完璧
ネイチャーストーブ ラージは特にお勧めです