オイル交換のみから200km走ってるのやけど

次にオイルエレメントの交換もせな あかんし

お盆休みで 外は 雨やし

爆  笑

 

オイルエレメントだけの交換ってしたことないわな

(ほとんどの人は大概 オイル交換とオイルエレメント交換は一緒にするわな 笑)

 

オイルエレメント交換には、オイルクーラーのサーモスタットを外して~~

中にあるオイルエレメントを

引き出します。

前回のエレメント交換78、216kmから 

今回、85、276km

85、276-78、216=7、060km走った

次回のオイル交換にエレメント交換しようと

思ってたけど

オイル交換は2、000kmチョイ 毎

 

オイルエレメントを外すと当然オイルが・・・・

オイル交換のみ後の走行は

200kmしか走っていないからもったいないウインク

オイルドレンから抜かない

 

 

7、060km使ったオイルエレメントの汚れ

その間のオイル交換は3回

 

オイルドレンからは抜かずに

オイルエレメントのみを

取って出てきた オイル量

100ccジャスト程

エレメント交換写真は無し ウインク

 

!!?!!オイル交換したけど エレメント交換忘れた~~~と 言う人も

オイルエレメント部からは 100ccしか出てこないので 補充するとオイル交換した後でも

オイルエレメント交換しても大丈夫

 

 

エレメントを入れて、オイルクーラー サーモを取り付けようと

オイルクーラーサーモを、止めてる3本ネジを入れようとすると

んんん・・・・入り方が渋いなぁ~~(勿論、手で回して 入れていくか工具を使って優しく入れて行く段階で)

 

 

 

6mm×1のダイスを
使って気長にバイスプライヤーで挟んで少しづつ回していく
バイスプライヤーで挟んで少し回して締めて~緩めて~回して
バイスプライヤー外して
挟み直して~の繰り返して
少しづつ少しづつ
ダイスを入れていく
 
手応えが固くなったら
終点(笑)
 
 
 
マジックでどこまで入ったか
確認のために印
サーモンスタットボルトと
比べる
 
ここまで、入ったから
ウインクグッ
2ヶ所揉み直してから
ボルトだけを先に入れてみる
 
🆗OK
 
元通りに、慎重に
サーモンスタットを
取り付けて、
気は心で
100cc出てきたオイルを
足して終了
 
 
そこそこ、タップの立て直しに時間は掛かったけど
次回からは安心して
 
オイルエレメントも交換できます😉⤴️⤴️
 
 
今年のお盆休みの天候は荒れそうです・・・
単車乗りは、お休みに
アセアセ長音記号2長音記号2長音記号2長音記号1長音記号1爆  笑