道頓堀浪花座その2 | 浮世亭とんぼ たまには報告

浮世亭とんぼ たまには報告

漫才師、エンターテイナー、自称相撲評論家、そして探偵でもある 浮世亭とんぼが皆様へたまに報告させてもらいます。

平成13年の、ある月の

浪花座 でのお話を

 当時の浪花座(これ以降の劇場は一週間)は10日間一芝居の流れで 1回目12:00開演、 2回目15:00開演の入替え無しでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ、 

 我々は出番トップで その次の出番の先輩芸人が初日の1回目終わりの僕に

「とんぼちゃん、このあとメシ🍚行こか?」

僕「はい、良いですね」

お店に着きまして

店員「何されますか?」

先輩「ハンバーグ定食2つ!」 僕「...❓」←ハンバーグ好きですよ、ですが...

暫くして 「とんぼちゃん、10日間、出番前後やし、終われば一緒に食おか❓」 

僕「良いですよ」←言わなしゃあない(;_;)(;_;)(;_;)

後日、別店で先輩「とんかつ定食2つ」、 「B定食2つ」、等々

 10日間、先輩が勝手に2つ注文する( ;∀;)

僕は、 その物は好きですよ🍜🍚🍤、  ただしそれは割り勘やねん💸💸💸、  それなら、 選ばせろ!ムキームキームキームキームキームキームキームキー笑い泣き

 正味二日酔いで 食べたない時もあるし  個人的に気に入った店、行きたい店あるんじゃ!(@_@)

 そんな先輩は現在は廃業されて コンビニ店長されてます、 流石わ大出世指差し指差し指差し指差し指差し。  

ではでは、

浮世亭とんぼでした。