ピンタレストであれこれ出て来るので楽しそうかも。アイロンビーズもチビ達とできる?
と、なーんとなく思っていた。
調べると100均でも、ボードとかビーズも買えるらしい。
ダイソーに行った時に見てみたら結構大きなボード、ピンセット、アイロンシートもついて100円
おお、これは買ってみましょう!とビーズは混合のものが少しあったので、それも足して買ってきました。
あとは、いろんな色のビーズが欲しいな。
ネットでアレコレ探して、楽天で買いました。
そして本日初挑戦。
美和(小4)と、製作です。
私は初でも彼女は小学校の学童で何度もやっていたみたいで、手慣れたもの。
なわなら、最初ボードの突起と突起の間にビーズを押し込もうとする私を
おいおい、ここにさすの!
そんな所にビーズを置いた人、初めてだわ!
と、突っ込まれました。

美和はハートの形を作り、その後、ピンタレストで探して嵐の文字のを作りました。
写真撮ってなーい。明日、撮らせてもらおう。
そして、私はミツリちゃん
アイロンは危ないから私のからやるね。
注意書を2人で読みます。
いつもはアイロンは先生がやってくれて、帰るころにもらっていたみたいです。
アイロンシートをあてて、中温でかけます。
裏もかけた方がいいと、書いてあったので、シートを引っ張りもう一枚のアイロンシートで挟もうと思ったら、バラバラバラ......ガーン
あれーーー
まだくっついてない所が!
美和が
こらー!
冷めてからって言ったでしょ!
紙に書いてあったじゃん。
もう、自分のは自分でやるからね。
ションボリボリボリショボーン
ま、途中穴が空きましたけど、失敗は何とやら。
いいのいいの。
美和は立派に上手にやり遂げました。
嵐好きのママにあげるのだと張り切ってました。


あー、楽しかった。
孫たちは明日から学校です。
頑張れ〜ラブラブ