年齢をそこそこ重ねていくと、ある程度あー、生きて歩いていく方向は、なんかあるよな。
とか、思ったりする。
そしてそこには大概何かしらのきっかけ、ご縁という物がある気がする。

大層な話でなく、そんなご縁と、私の中のいつも気になっていたクライ.ムキ洋裁教室。
近くにもアピタがあって、あそこで縫い物しているなー。
けど、今更習う?
とか思ったりしてた。
ある日、良く通っている接骨院で、昔の仕事仲間にバッタリ!
凄い久しぶりで、分かる?
から始まる感じ。
先生と、彼女の会話が聞こえてきて、ここに来てくる服は、皆んな自分で作ってるんだよ。
私の耳👂👂なに何?なんの話?
彼女が施術が終わり、少し話せて、彼女が少し遠いところだけど、そこで気になっていたスクールの講師をしているとの事。
お試しもあるから来てー。と言われ、メールを聞いてまた出勤の日を教えて!
と、トントンとその日は決まった。


私は昔昔、洋裁をしていて、ロックミシンを持っていました。
それが20年くらい使い込んだので、最近の何か買い替えようかなー。と思ってネットで購入した衣縫人!
使い方DVDは、見てたけど、今一???
なので結局たいして使わず、前の2本ロックで、端かがりをしている間に何年も経っていたのです。

今から、このロックミシンが遂に日の目を見るぞー。
けど、ネットでなく、結構なお値段を出して販売店で買っていたらきっと講習会とかあって、サクサク使いこなしていたのかも。ちーん。

続く