先週もだったけど 今週も大和のサッカーの応援に。
今回は 娘と孫2名連れて 行ってきた。
(先週は一人で行ってきた)
地元の総合グランドにて 市内の小学校全部が集まっての大会。
先週は 2試合やって 1勝1敗だった。
勝った方は見れなかったけど、午後からの惜しくも負けてしまった試合を見てきた。
終わったあと 一人涙ぐんでいた大和を見て ああ 頑張ったんだなぁ と思った。
で 金曜日の夜のこと、大和から電話が掛かってきて、明日は解散は1時半だからね。
お迎えに来てもらえる時間を 私に連絡してきた。
電話を切ると またすぐに電話がかかり 試合は12時5分からだからね。
はいよ! と 電話を切った。
本当は 娘のところの孫たちと遊ぼうと思っていたのだけど やっぱ来てほしいんだな
と思うとねぇ  それで 娘たちも巻き込んで 応援!
詳しい事情は分からないけど 大和が フリーキックになって、1点入れた。
素晴らしい弧を描いて ボールがゴールに入ったから 私も 思わず おおおおおお という。大和はプロ並みに 大喜びしていたし、仲間も同様だった。
そこで 息子夫婦に 大和が 何とかキックで1点先取!と連絡(フリーキックという言葉は後で大和に教わったw)

そしてその後、両方とも点が入らずに勝利!  
早速 またまた 1-0にて勝利! と連絡
すると 息子から すげぇやん 大和!って返事あり。
見れなくて残念だったねぇ 二人とも 私はお蔭さまで いいもの見れたよ~w
試合が終わってから解散までの間、ちびっ子たちは少しだけ 遊具で遊べて みんなで帰った。
いいお天気だったし、それなりに楽しかった~  その後はみんなでアピタでチョッピリ ゲームしたり アイス食べたりした。
イメージ 1
ゴールの後

イメージ 2
解散のあと