イメージ 1

今日は いい天気だったので 近くにコスモスとひまわりが 一杯植えてある場所があるので
写真を撮ってきた

月末になると 仕事で利用者宅に 来月の予定を持ってお宅訪問をする。
自分の担当の利用者は 30人くらいいるので 3日間ほどで 回るのは必死!
もっと 余裕を持って回ればぁ~ 
と 思うだろうが ケアマネから計画の予定が出るのが
20日過ぎなので、そこから 利用者 ヘルパー両方の予定を見比べつつ
仕事を組み、両方の予定表を作らなくてはいけないし
そこに 土日の絡み具合や 他の仕事やらで 本当に月末は 必死!

で 今月 回ったお宅の ある女性のお話から

80過ぎの女性で 本を読むのが大好きな人
ニュースも新聞も 政治も歴史大好きで 詳しい人なのだが
こんな時期なので 私も全員の人に
季節性の方だが インフルエンザを打ったかどうか聞いている。
そしたら その方
「まあ みなさん知っていると思うのだけど
 新型のインフルエンザは ばら撒きなのよね」
・・・ばら撒き?ですか?・・・
「あら ご存知無かった?
 今回の新型は ばら撒かれているのよ。
 世界には黒幕がいてね
 誰だかわかる?」
・・・マフィアとかでしょうか?・・・
「違うのよ。マフィアより もっともっと上に黒幕がいるのよ。
 それは 英国の女王よ。 アメリカの大統領選挙の時だって
 ブッシュのときも 平和な時でも 
 (ブッシュさん あなた 戦争をおやりになるつもりがありますか?
  はい あります。
  じゃ あなたを当選させてあげるから・)
と言う会話があったと その方は言う。
おそらく 何かの雑誌などに書いてあったのだろうが
私は 「へぇ~ ほぉ~ ええ~ そうなんですか~~」
と 相槌やら 感嘆符やら 

だけど 有り得ない話では 無いよな と 思いながら聞いたので
ここに書いているわけです。ww

しかしねぇ おばあちゃんたち 政治には詳しいよ~
ニュースはしっかり見てるしねぇ
そうそう 芸能も結構 詳しい・・・

また 来月 お逢いできるのを楽しみにしております。はいっ!