ノンビリと仕事をしていたのですが、昨年の10月から少々、忙しく(ほんとに少々なんですがw)なりまして、それがやっと今月から前の調子に戻ります。

まだ全然実感ないですが、真ん中の辺りは全くお休みになるので、一杯つまみ作ります。

それからそれから、竹の子も掘りに行きます。

阿久比のレンゲ祭りにも行きます。

忙しいのですww

 

そうそう、チョットした愚痴ですけど・・・

私が定期的に週3日間働いて無いからという理由で、隣に住んでいる小学校3年生の孫は、今年から放課後の児童クラブに居られなくなりました。

春休み、夏休みと長期の休みはどうするんだろう!と思っていました。

今年の春休みは結局、ママが全部仕事を休みました。

私はちゃんと3人の子供を育てあげて、なぜまだ小さな子供を見なくてはいけない義務が生まれるのでしょうか?

しかも働いている日だってあるのにです。(70歳までは週3日以上働いて居ないとダメだそうですわ)

仕事の日は、18時までなので、戻ると18時半

ママだって遅い時は18時近くになってしまいます。

平日は、暫く待てば戻ってくるものの、長期休み・・・  どうするんでしょうね。

働け!と言うくせに、子供は大切だ!と言うくせに。

やれやれですわ!

70歳ってすっかり介護されていたっておかしくないおばばですわ!

そんなもんに、活発な可愛らしい子供、日本の宝を預けていいんですか~~~!!

 

って思いません?

 

2年前春