今日はお店でとんぼ玉教室を開催しました。本日の参加者は女性の方2名。いつも教室に来るというよりは遊びに見えてる、という感じですね。


まず最初にとんぼ玉の色を選んでもらうのですが、これがなかなか大変。色の種類がたくさんあるので、選んでいただくのにずいぶん時間がかかりました。でも、納得いくまでゆっくり選んでいただけるのが当店の良いところ。お二人の方にも気に入った色が見つかったようです。


さて、実際に制作作業に入るとバーナーでガラスを溶かし加工していきます。で、最後にとんぼ玉を冷やさないといけないのですが、これが水につけてすぐに冷やすというわけにはいかないんです。自然に冷めるのを待つことになるので、その間、ランチタイムとなりました。今日のランチは親子丼。腕によりをかけて作っていますよ。


そんなこんなで、無事とんぼ玉も完成。二つ作っていただく予定でしたが、ちょっと時間が足らなくて、一つはネックレスに、もう一つは後日完成させることになりました。


こんな感じでのんびりと教室とコーヒーや軽食を出していますので、どなたでも気軽に遊びに来てくださいね。