はい!

後期はほぼ学校にも行かず、

テストは1科目のみ受けられる

状態の娘に学校から郵送物が…




保護者、娘様って書いてあったから、

私が、速攻で開けたニヒヒ





中身は、来何度も同じコースでやるならしっかりやりますって誓約書みたいなのと、

どの行事に参加しますか?って申し込みの紙と

履修の紙と、個人情報に変わりはないですか?

の4点。




とりあえず私が記入しないといけない箇所を書き娘へ渡すと。




行事の用紙を見て、


『あー、今年は○○遠足と○○遠足がダブルであるじゃん!笑(娘が行きたいと思ってた場所)



って…




えっ⁉️

あなた、

今年も行事

ほぼサボって

無駄金払いましたよね?

何普通な顔してこれ楽しそう〜♡

みたいなこと言ってんの⁉️😵


としか思えんかった🤣




行事毎はさー

年度の初めに申し込んで

その時にお金も払い込まないといけないんですよー。


だから、うちの子みたいに

最初は元気💪後々凹む😞



みたいな人には判断が難しい…



都度申し込みの

都度払いに


なりませんかねー😭