支援の輪 | 陽の満ちる里

陽の満ちる里

私29歳、長女ヒマ4歳、次女ヒオ2歳、
子供たちに囲まれて、想うこと。
本の感想、あれこれ。

東北の被害が甚大だけに、

茨城の情報ばかりで申し訳ないのですが、

友人からメールをもらったのでこのブログでも紹介したいと思います。



北茨城・いわきの被災地に送る物資提供のご協力のお願い 




水戸市内では、
茨城県労働福祉会館内「茨城NPOセンター・コモンズ」(水戸市梅香2-1-39)
にて物資を受付しています。
本日は18時まで、明日以降は順次お知らせがきます。

========================================
毛布、乾電池(単1・3)、カセットコンロのガスボンベ、灯油、炊飯器、ラジオ、医薬品(胃腸薬、風邪薬、きず薬、消毒薬、ばんそうこう、体温計やマスク)、乳児用品(紙おむつ、粉ミルク、哺乳瓶、おしりふきや下着等)、飲料水、米、おかず類(卵、納豆)、副食品(菓子・ヤクルトなど)、缶詰(魚・果物)、カップ麺、野菜類、サランラップ、アルミホイル、ホッカイロ、紙オムツ、生理用品等 トイレットペーパー タオル シャンプー・リンス類

※ガソリン・軽油・灯油を現地に届けることに協力いただける燃料販売関係の方を求めています。
========================================

お手元に余裕がある方は協力をお願いします、
とのことです。

(友人宅は未だ断水中です、、

私も物資を提供したいところですが、
情けないことに自分たちの生活を守るだけで精一杯です。

ブログ内に募金先が紹介してあったので、
私も募金という形で協力をしたいと思います。



東北の方へも募金で協力したいと思います。



余談ですが、

ホープ茨城、
がんばろう茨城などのスローガンを聞きますが、
一番しっくりきて笑えたのが、

なんとかなっぺよ茨城、でした。笑



なんとかなっぺよー