お友達の奢りでランチ

菊池市(山鹿市の隣り)
『ママトコキッチン』

久しぶりのハンバーグ

肉にくしていて美味しい


ええ

奢ってもらったので

私はお冷かかり


天井見上げれば

お喋りしながら

よく噛んで食べる



食後のデザートは

初めての所へ


『Garden Cafe28』

ナビに案内してもらいながら

山鹿市来民の町中

オシャレな住宅だけど


ん?ここかなと

ピンポンせずにドアをそっと開けながら


『どーぞ上がって下さい』


お勧めのケーキ

イギリスのティータイムみたいな

ヴィクトリアサンドケーキ

挟んであるのはバタークリームとジャム


ハーブティー

レモングラス

レモンバーム

林檎ひと切れ



普通なリビングです
つまりデザート食べてるのは
普通にダイニングテーブル


お庭が広いのです

ウッドデッキも広いのです





涼しくなったら

お庭で過ごされるといいですよって




なんか

いい感じの

自宅カフェでした



これってありよね



若い頃から

アメリカから始まった

世界を旅して

帰国して働いて

お金が貯まると旅に出る


そんな暮らしをされてた店主の

楽しいお話し



暮らし方

生き方


刺激になりました



そんなに

片付いてなくていいんだってこと


居心地のよさ

それと心地よい音楽

音が気持ちいい

いいスピーカーがついてるらしい


お友達は

低年金の私を心配してくれる

せめて

デザートは割り勘にしてと

とお願いしました


ありがとう感謝





私が留守にしている間に

いろんなお店が出来ていて

新鮮でした



熊本よかとこ