日が沈む


今日も晴れでした☀️



おかず

味見し過ぎて

晩御飯無しです


一応

ラタトューユもどきスープ?

具材が多くて小さく切ったので

このごちゃごちゃ感好きなんです

4パック・・・これも有り物で作りました

これは冷凍できます




冷蔵庫にあるもんで

炒り鷄したかったけれど

鶏肉無い代わりに

鶏油使いました(風味鶏)

牛蒡、人参、大根、蒟蒻、椎茸

根菜類の煮物・・・冷凍できる?



かなり食べてしまいました

いつもより濃い味です

スーパーのお惣菜より薄いです

明日味が沁みたら

煮汁だけ出して

その煮汁に出汁足して厚揚げ別煮して

混ぜ込んで冷凍菜の花で緑を添えます



とうとう

喫茶店には行かず



家の中でぶらぶらしてました

レジ袋の畳み直し

四角畳みしたり三角畳みしたり



家の中

熊本からの荷物の片付け

あと少しというところで

台所関係が収納場所が足りず

台所の収納見直し


見直ししてたら

おかずができたと言う


まな板は木が好みです

放置してると

すぐ黒ずみます

なので

こまめに洗って拭いて干して

なので

今回持ってきたのを合わせると

3枚まな板持ってることになります

使って洗って干してをしていると

3枚あってちょうどよい感じです

そこに今回熊本から小ぶりのスノコ2枚も

やってきたので

狭い団地の流し台の

流しにスノコ渡して

料理の時のまな板載せにしたら

使いやすくなりました

まな板にスノコ

使ったら洗う拭く干す


満足してます

じぇんじぇんシステムキッチンではなく

昭和の団地の流し台です

ガス炊飯器用のガスの元栓もあります

工夫しないとね