紐掛けたのを紙類回収ボックスへ

本棚と言っても

こんなもんです

しばらくすると

ひと枠空になる予定

左の籠も木の箱も移動予定


これは

明日ブックオフへ

漫画本と新しい雑誌

電車賃170円✖️往復340円赤字だよって彼が言うけど・・・それでもいいの行くのと言う私


これは

これを買えと言って買わせた友達

赤川次郎が好きだった

そこ友達のだと思うので

友達にあげます返します

迷惑かなと思うけど



今日の朝食

冷蔵庫にパンの切れ端があった

もう果物が無くなりました

レタスも胡瓜も無ーい



お昼からは

あるもの食べました

仕上げは

ささみの唐揚げのみ



そう

お米も底をつきました



今月が終わって

通帳の残高確認して

7月の支出を計算して


買うものを決めます


特徴の介護保険

高かったですよね

健康保険は今月と来月分が高い

あとは例年と変わらず


エアコン節約するのは無理

シャワーも節約

サッサと終わる

時々湯船に長く浸かる

それも湯量減らして半身浴ですばい

それが出来るのは

今の季節だけ

寒くなったら肩まで浸からないとね




増えた年金

振り込み額が減ってるなんてね



わりとショック

仕方ないけど



倹約生活もどきしてみます



気分にムラがあるので

今日本片付けが済んで

よかったです