久しぶりの爆眠
それも胃カメラの検査が始まるのを
待ってる気分で目が覚め

待ってる間に眠ってしまってた
どうしよう

すると
看護師さんがカーテン開けて
『1時間経ちましたよ 気分はどうですか?起きれますか?』
そこで検査が終わってたと分かり
1時間も眠ってたと知り安心

検査の結果は来週担当の医師がしまーす

ありがとうございました
お世話になりました

3箇所でお礼言いながら
病院の外へ

彼が迎えに来てくれました
寄り道もせず帰れました

長い結婚生活の中においても
このように病院に迎えにきてくれるなど
考えられないことで

ひとりになり
誰も頼らない頼れないと思い込んでたのに
期待というのはしてません

すべて成り行きなのです

彼と出会いは
有り難く
幸せに感じます

鏡なんだよ
お互いを映しあう
片方だけじゃなくて
ありがとうは
お互いなんだよ

ボクはそう思ってるよ