今回

とうとう

やってきた梅干し・・・20年より古い梅干し

器はたぶん100年くらいではないでしょうか

生まれた時にありました

母の子供の頃もあったようで


これも

どれくらいでしょうね

お正月になると出てきた


これも

お屠蘇も塗り物ではなく

鉄瓶でお屠蘇だった

とにかく人が大勢集まったので

このサイズでないと足りなかったと思う


私らは鉄瓶と言ってました



かなり捨てましたが

こんなのは熊本からまで持ってきてます

ですが仕舞うところがありません



あー

困ったなーとこに仕舞おう



胃カメラのダメージなかったので

午後からは

荷物の整理始めます