茄子は元気です


胡瓜育ってるのに萎れて


このあたりが枯れてるようです

さて手当したら復活するかな



昨日運ばれてきた荷物から

2006年製の日立の掃除機を出して

掃除機の掃除をする予定です

なにせ今まで使っていた掃除機が壊れてしまったので(2009年製の縦型パナソニック)

吸塵力が330Wから550Wになります

古いから弱いと思ってたら

古い方が強かったのでよかったです

買わずに済みました

古いけれどあとひと踏ん張りしてもらえます

実家にはあと一台強いのがありますが

それは使ってるみたいなので

熊本に置いておきます

必要無い時は倉庫で使えばよいので



今日は病院の日

・・・9時には内視鏡の受付を済ませるので

家のことはは後回しになりますが・・・


血圧135/78/65

高め安定(朝の降圧剤は服用せず安定してます)

・・・塩分の影響を実感してます



今朝飲むよう書いてあった

水400cc飲みました



今から着替えて家を出ます

メイクはしません

内視鏡検査の時はノーメイク

髪は三つ編みにします

もし何かあったときを考えると

メイクも髪の毛も邪魔になると思うので


今日はこれに集中



検査が終わったら

ボチボチゆっくり歩いて帰ります

歩いて19分1.4キロ