ベランダ菜園観察日記みたいな


食べ頃?

今朝


昨日












これから

重みで下がってきたのですね



今日


昨日


一昨日


この花が落ちて茄子になっていった



苗が強いというのと

土に肥料をいっぱい混ぜたことが

去年と違う育て方です



夕べは

シマチョウの焼肉で


私は腹八分で止めて

彼は満腹に食べて

本格イビキをかきはじめて間も無く

咳あげ・・・逆流性食道炎の発作がおきました


食べてすぐ

横になったら

危ないのです

それもタバコ🚬を吸うのも


本当の所

私は帰り損ない

彼にソファに腰掛けてもらい

横にならないようにして

様子観察


元々子供の頃から喘息

大人になってから糖尿病

それと同時期に

逆流性食道炎


私より6歳若い分

まだ元気ですが


時々

身体のことが心配になります


気管に入ったら

僕危ないやね


詰まらせないようにせんと



本人分かっているはず


食べるのが好き


知り合った頃に比べると

半分くらいで満腹になるようになりました

気持ちは食べれると思ってますが


その減った量で満腹になるのです

ということで血糖値もHba1cも安定してます

もちろん糖尿病の薬飲んでますが

検査数値は私より良いです


私は糖尿病の薬は飲んでません

予備軍なのです

今のうちに食事で下げましょうというのです

だからこそ食事は大切なのですが

近頃崩れてきてますガーン