ただただ思ったことを
ダラダラ書いてるだけ




  多様性について思うこと



私は男物を好んで着る女です。
異性装とか言うみたいですね。
よくわかりませんけどにっこり


幼少期に女らしさを押し付けられた事への反抗も含んでおりますが、基本的に自分の好きな服が好きです口笛

自分の思うかわいい服が好き🦖
\(๑´ω`๑)/


特に着物が好きでもっぱら男物です。
着付けがとても楽なのでよく着ています。

温泉地で下駄を鳴らしながら男着物で歩き回ってる変な女がいたら私です。よろしくねニコニコ



そんな私でございますが
最近Xでこのような画像をお見かけしました



‬(;^ω^)なんだこれは


多様性とはいえ増え過ぎだろう💧‬
新種のポケモンか!?不安

似たようなの多くないかい?
アジェンダーとジェンダーレスとか。

なにがなんだか分かりません。
すごい時代だ不安

人間なんて一人一人微妙に違って当たり前なのに名前つけてたらキリがないと思う。無限に増えるぞ。



あ、ちなみに私は私です。
どれでもありません。です✋
よろしくお願いいたします🙏




他人の作った概念なんかに
捕らわれたくないぜ( ᐙ )

籠の中の鳥じゃないぜ🕊‎
大空を自由に羽ばたく鳥🦅だぜ(なんか言ってる)

ズンチャ(ง ˙ω˙)วズンチャ



  友達募集したらレズビアンのトランス女性(?)が来ちゃった話



そんな私ですが、自分と同じく異性装している方とお話したいと思ってネットで友達募集してみたんですよちょっと不満



私は既婚者なのでトラブル防止の為に
同性のみ募集しました(^-^)

みんながいるオープンな場所(喫茶店とか)では普通に男性とも交流するので、男性は絶対ダメ😡とかそういう事ではないです。既婚者なのとメールとか1対1で交流するクローズの場だと中には面倒な人もいるので女性だけ募集しています。
差別とか言わないでー💦


異性装好きな方募集!
男物着てる女性の方いませんかー?と✋


自分以外にほとんど見かけた事がないもんで。
都内とか世の中には沢山いるんでしょうけどもちょっと不満





そしたら、とある女性の方から連絡が来まして。
優子さん(仮名)とでもしておきましょうひらめき

やったあ✨と思ってメール返したんです📨🐾


そしたら優子さん、トランス女性でレズビアンだとおっしゃるわけですよ知らんぷり



あ……真顔汗と思いました正直。

トランス女性でレズビアン???
……おおっと💧‬(;^ω^)



本当にトランス女性であればいいんですけど経験上、怪しい方が多いんですよ(下手なこと言うと最近はすぐ差別と言われるので言葉を濁すしかないが)




優子さんは50代。無職。
独身で普段は男性として生活。
性別適合手術は受けておらず服装は男物。
身体を女性にする気はないとの事。

時々下着は女物をつけている。




こういう感じの方ですが
トランス女性と名乗ることにより
男物を着ている女性
に該当してしまうんですよねちょっと不満

性自認は女性で普段は男物を着ているわけですからね……昇天ううむ💧‬

これは下着女装男性では……と内心思いましたが


なるほどなーと思いました。
なるほどなー…………
なるほどなー……
異性装……うーん……異性装?なのか?これは




最近は差別だ差別だとデリケートな世の中ですからね(^_^;)下手なこと言えないんですよ💦

とんでもない時代になったなとつくづく思う。


男性だよな💧‬とは思いましたが
一旦話をしてみようとおもいましたキョロキョロ

話も聞かないうちから相手を否定することだけはしないようにしたかった。

おかしかったら直接会う必要ないですからね。
全否定する前にこういう人が何を考えているのか知っておくのも悪くないかと思いました。まずは相手を知ることから全ては始まるんだ!



優子さんも「誰も私を認めてはくれない」としきりに繰り返すので、彼女(彼?)がどんな扱いをされて来たかは想像がつきます。

外見男性で下着だけ女物となると
かなり厳しい気がする💧‬
(;^ω^)初手でそれ言われて友達になりたい!とはならんよなあ。警戒はしてしまう。すまん



優子さんがトランス女性かどうかは置いといて、自分らしく生きたいという気持ちは一緒だと思うんですよ💧‬人として通じる部分があるかもしれない。
なんとか共通点を探そうとがんばる私

優子さんは50代。現代のように多様性が認められる時代ではなかったと思うし、今まで我慢して生きてきて男性としての役割や息苦しさから解放されたかったのかなあと。ザッと話を聞いた感じ、生まれつき女性になりたかった人ではないんですよね。身体には違和感はないようで、身体や顔を女性的にする事には興味がなく、どちらかと言えば精神的な問題を抱えているようでした。



今更見た目を女性的にしようとは思わないし、見た目は男だけどこんな私を女性として認めて欲しい。
優子さんはそんな人でした。
こんな私、こんな私と何度も言うのでネガティブな人だなあとは思った(´-`)oO それだけ否定されて生きてきたんだと思うけども。50代メンヘラはなかなかしんどい、すまん。


ありのままの私を受け入れて欲しい、、
そういう印象でした。



男性とか女性に囚われてしまうと辛いけど、優子さんは優子さんでいいんじゃない?と思うんですけどね(;^ω^)女性だとかレズビアンだとかと言い張るから否定されたりおかしな事になるわけで。性別「私」じゃダメなのかな。私(異性装)と優子さん(トランス?)では根本的な悩みが違うのだと思う💧‬なかなか理解し合うのは難しいです。


私自身は性自認は女性でトランスではないのですが幼少期から服に違和感があり、思春期の頃には女の身体が嫌いでした真顔ただそれだけの、どこにでもいる普通の女。私は生まれた時からずーっと私でした。

否定してくるのは親だけで、周りの友達は気にせず遊んでくれたので病まずに生きてこれました。スポーツをやっていたせいか思春期の身体の変化がキツかったなとは思います。小学校から中学校に上がった時に今まで勝てていた男子相手に勝てなくなる瞬間が来るんですよね。1日1日デカく強くなっていく男子、それに比べて弱くなっていく自分の身体が嫌で嫌でたまらなかった。初めて私に勝って大喜びしていた男子の顔が忘れられません(笑) そのうち男子が調子に乗り始めてね、「女子なんだから戦わなくていいじゃん♪」とか言うんですよ。可愛いだの綺麗だの偉そうに言ってきてね。私にとってその言葉は嬉しくなくて、バカにされたような気分になって悔しくて怒ったりしてました泣き笑い

直接ぶつかり合う競技で男性とやり合ってワンチャン勝てる可能性があるのは剣道か薙刀だけだと思います。日本の歴史上、男より強かったと言われてる女性は剣士です。藩政時代には女性の剣術指南役もいたようです。

男性相手に体当たりでもいけるのは吉田沙保里さんくらいだと思います。(世界レベルまで鍛えてやっと一般男性を倒せる。男女でそれぐらいの力量差が出てしまいます) 死ぬ気で鍛えればそこそこにはなるんでしょうけど、必死に鍛えてる横で軽々と越されたら絶望しますわ。勝てるわけないだろ。・*・:≡( ε:) ヒグマと人間が戦うようなもんですわ。だから多くの競技は中学から男女別なんですよ。違う生き物になってしまうから。


気を取り直しとりあえず
優子さんに趣味を聞いてみたのですが

・女性と話したい
・女性に抱かれたい

といった回答しか得られませんでした。
うーん🤔趣味、抱かれたい!てなんやねん。



服はどんなものが好きですか?と聞いてみるキョロキョロ

優子さんは男性として暮らして着た年月が長くあまり女性服を着ようとは思わないとの事。スカートは好きそうでしたがあまり履いてない。

ま、まああせる服装にとらわれる必要ないですよね。
服だけが性別を表すわけでもないですし滝汗??
(必死にフォロー)




化粧品はどんなの使ってますか?☺
と聞いてみるもコスメにも興味無し……。

男女問わずコスメに興味あれば話せるかと思いましたがそうでもなさそう。変身願望はなさそうだ。

私はメイク好きなのでちょっと残念。


最近はメンズメイクも流行ってますが、女性向けの可愛らしいパッケージの方がよくて「お金渡すから代わりに買ってきてくれえ💦」という男子もいるので性別関係なくコスメ人気あるのかなあ?と思ったけど微妙。まあ化粧したがらない女子もいますから
滝汗(必死にフォロー)



じゃあ、靴はどんなのがお好きですか?☺

優子さん「外に出るつもりはないし今更着てもね」

あー……そう真顔

着てみたいな☺すらなく
着るつもりはないと言われちゃうと
話終わっちゃうんですが😭

私は異性装で友達募集してるので、せめて好きな服とか着てみたい服とか普段着てる服とかそっちの話題出して貰わないと会話にならないよちょっと不満




うーん……😇 難しいぜ。扱いがわかんねえ。
なに話せばいいんだ💧‬


下着は女性物を付けているとの事だったので、下着の話なら乗るかな?と思って聞いたら「ブラジャーで締め付けられている感じが好きとの事」

なるほどなるほど🤔圧迫感が好きなのだろうか。
着け心地が良いのかな??

私は開放感が好きなので褌はいてますと返したら「変わってますね」と言われてサラっと流されてしまった。なんじゃい😫



その後も話題は一向に広がらず彼女(?)の目的は「女性として女性に抱かれたい」なんだろうなと思いましたちょっと不満

どう頑張っても話題をここに引き戻されるんですよね不安



優子さんからのメールは次第に
もし貴方に抱かれることが出来たら」とか
貴方に抱かれる夢を見ました」とか
貴方で妄想してます的な内容になっていきました


返答に困るし正直気分の良い話題ではないので「私は既婚者なのでそういった事は出来ないし、話をされても困る」と送りました。


すると優子さんからは「私も会うつもりはありません。ただ女性として女性と会話したいだけです」と返ってきました。


ならまともに会話してくれんかね💧‬
貴方に抱かれる夢てなんやねん不安


レズビアンだろうがなんだろうが友達同士でそんな事は話しませんよ💧‬(;^ω^)


「〇〇ちゃん聞いて~!今日夢の中で貴方に抱かれちゃった♡♡ラブ」なんて事を女子は話しません。親しくもない相手にそんなん送ったら友達無くすわ。( ◉Д◉)キモッて言われて終わりだわ。女こえーぞ。

女同士の恋愛の怖さ知らねーだろ💧
ヤベーぞ(°д°)女こえーよ。(この話は後ほど)


この手の方は自分を受け入れてくれて、あわよくば性的な関係になれる相手を探しているのでしょう。会うつもりはなくてもネタにする気満々やん😭



かわしてもかわしてもこの話題を投げられます。



会うつもりはないと言いつつ私が旅行で彼女の住む地域に行った事があると話したら会いたそうな雰囲気も出すし話が二転三転するんですよ。

最初にトランス女性であると告げてくれただけ誠実ではあるのですが、もし言ってくれてなかったら女性だと思って会っていた可能性もあるので怖いんですよ。いくら心が女性と言い張っても身体は「男性」です。抱かれたい側であっても性的な話を頻繁にされる方と会うのは"怖い"です。



トランス女性とは言っても男性ですし、身体がそう出来ているので下ネタばかりになってしまうのは仕方ないといえば仕方ないのかな💧‬元女性で男性ホルモン打った方が性欲抑えるの大変だったと言っていたので💧‬


どうしても抱かれたくてたまらないのであれば男性に相手して貰うのはどうか?🤔と話を振ってみました。


女装子は一部のマニアに人気があって性処理だけなら相手に困らないはず。わざわざ男装してる変な女に頼まなくてもいくらでも相手いるのでは?



優子さん「男性には相手にされない


あー……そっか、女装もしてないもんな💧‬
下着だけだもんな💧‬ううん無気力

てかレズビアンじゃないんかーい。
そこは否定しないんかーい。設定忘れてるぞ


優子さん「今は女性がいいと思っています。だからレズビアンなんです



いやいやいやいや、待て待て待てーい!
そんな都合いいレズビアンいるかーい!



女性物を着ていて恋愛対象も女=だからトランス女性のレズビアンと勘違いしてる人多くないか? 


それだと私はゲイという事になってしまうぞ?
男性用の服を着ていて恋愛対象が男なので。 



いくらなんでもそれは違うだろう💧‬




私は腐女子でゲイ向けの作品も好んで読んだりする事はある。けどそれは個人的な趣味嗜好であって私がゲイという事にはならんのよ💧ゲイ向け作品が好きな腐女子や野郎フェスで薄い本売っとる女性もおるのでな。単に好みの話。


この辺ごっちゃになってる人いるよな。。 


心が男だから俺は男!と言い張ってゲイ向けコミュニティに女が入ってきたらゲイの方が困るでしょう(•ᴗ•; )

駄目だよそれは。


男の服着てるだけでどう見ても女なんだから。
というか相手にもされないと思う。

ハッテン場なんて男同士だから黙認されてるけど女入って乱交してたら摘発されて消えますよ。 



それと同じでレズビアンのコミュニティや女性の中に男のまま入ろうとしてくるのはちょっと待って欲しいんですよね(^_^;)差別とかではなく。

男や女だけのコミュニティに無理矢理入ろうとしないでトランスはトランスでコミュニティ作った方がいいと思うんですよ💦私だって異性装同士で繋がりたいと思うし。

本気で悩んでるなら同じような方と悩みを相談してみては?

て話を振ってみたんだけど「性同一性障害の人とは話す気は無いんですよね」と言われてしまいました。。 

なんで????自分と同じ悩みある人と話したいと思わないの?(´д⊂)純女と話したがるのはなんで?? 


優子さん「私は女性と話したいから」 


え?……????トランス女性は女性ではないということ??いま自分で自分を否定したよね。 

あれ??あれれれれ???自分と同じトランス女性を女性として認識していないという事?

相手がトランス女性でも良くない?別に身体の関係に発展するわけでもないのだから。

頑なにシス女性とだけ話そうとするのはなんで???ねえなんで???おーい驚き



設定に無理があるなあ……。 
いや、自覚がないだけなんだろうけど。

雲行き怪しい

私と話すよりトランス女性の方が見た目も中身も女だし、優子さんと同じように女として抱かれたいという人もいるかもしれない。

私より話が合うと思うんですよね💧
私は異性装の話がしたいので抱かれたい云々はわからんのよ。

‬そちらとの交流を何度か勧めてみるも断られてしまいました。


いくら抱かれたい抱かれたい言われた所で
何度も言うが無理だぜ?私既婚者ですし。 
浮気になっちまうのでなあ(;^ω^)
私は多頭飼いはしない主義だ。
他あたった方がいいね💧‬


てか大前提、私はレズビアンじゃないからね?
トランスでもないからね?私は私だぞ。
男物着てるとよく勘違いされるけど恋愛対象は男だぜ??そして何度も何度も言っとるが結婚してる💧‬


生まれてこの方、女として抱かれたいと思ったこともなければ女を抱きたいとも思わないので話に乗れないんですよね。女と性が関わる話が苦手。だから腐女子やってんすよ真顔

私が抱けるのは男だけ💧女は無理




「すまないが女は抱けない❌」

と告げると

「身体は男ですよ」 

と返してきた優子さん……💧‬


おい!!
男じゃないか!! 
一休さんみたいな返しをするな。
全方位対応してます( •̀ω•́ )✧みたいな返答するな。


抱かれたい男じゃん!
どこがレズビアンやねん。 
レズビアンプレイしたいだけの男やん。
こら!(*•̀‎ࡇ•́)σ メッ!



こちら既婚者なのでまず無理という事と、身体が男だろうと女として抱かれたいという気持ちに私は応える事は出来ないし、私は男が好きなので女は抱けないという事を何度か説明しましたが話は平行線。

ここで私と優子さんの会話は終了しました
閉店  (|・ω・)|ガラガラ


ひたすら抱くだの抱かれるだの会話がおかしくなって来たので申し訳ないけど切り上げました。

無理でした昇天昇天昇天
お友達にはなれませぬ


それ以来ネットで友達を探すことはやめています。リアルで知り合った方とその時だけ話してる方が楽しいや。あんま深入りしてもろくな事にならん。


  トランス女性レズビアンと名乗ってしまう男性に思う事


男だけど抱かれたいとか、女性として扱われたいという気持ちはあっていいと思うんですよ。受け入れられたいとか優しくされたいと思うのは悪いことじゃないと思う。私だってあんまり女扱いされたくないなとか抱く側がいいなという気持ちはあります。


けどそこでトランスやレズビアンを
盾に使うのは違うだろう(;^ω^)

まだ自分の事がよく分からないというのもあると思うけれども明らかに違う人が増えてません??

女に警戒心を抱かせない為のカモフラージュに使っているのか、自分を否定されたくないが為にトランス女性名乗ってるのかわからんけども。軽率にトランスやレズビアンを名乗り過ぎじゃろ。もっと慎重にならないと危険だと思う。

私は既婚者でノンケなもんで最初から対象外だったけどレズビアンの人が彼のような人に迫られたらどう思うだろう💧‬困るよな。。

何か言われても「差別」だ「偏見」だ、誰も私を理解してくれない悲しいと騒げばいい世の中。その根性が良くねえよ。そういう弱さは可愛くねえ。



こういう人達が「レズビアンのトランス女性」と名乗る事により市民権を得ようとして来ているので大変なことになっているなと感じる次第であります。 

正直ヤバいなと感じています。

同性募集しても平然と連絡してきますからね。
待て待て君は違うだろうと💦


本来のトランス女性、レズビアンの方はこんな露骨な話をバンバン飛ばして来ないですし会話も成立します。

シス女性に気を使ってる人がほとんどですし、ご自身の男性的な部分を弄られる事をとても嫌がります('A`)

自称トランス女性は全て逆なんですよね……。

私を受け入れろパンチが凄い。
(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.

思い通りにならなけれは差別だ偏見だ!!
受け入れてくれなかった!と病んでみせたり。
勢いが凄くてびっくりしてしまう(;^ω^)


‬1番迷惑しているのは本来守られるはずだったトランス女性だと思います。ただ女性として生きたいだけの本来のトランス女性達からしたらたまったもんじゃないと思います💧自称トランス女性が暴れ回ってる限り、まともな人ほど表には出て来れないでしょうね。



私は男性が女装したり、女になって女に抱かれたいという気持ちを否定するつもりはないです。性癖としては珍しい部類ではありません(性癖オタク)。むしろ多いと思っています。そういう子が身近にいた時期もあります。

しかし出会ったばかりの人にそういった欲をぶつけてくる思考回路が人としてダメだと思います。男とか女とかレズビアンだとか関係なく。


腐女子同士でもキワどい会話する時は互いの地雷を踏まないように慎重に探り合います。迂闊に踏み込まないんですよ普通は。そこを分かっていない人は相手に自分の好きを押し付けたり理解出来ない相手に喧嘩をふっかけるので戦争が起こるわけです。価値観が違うのだから戦うだけ無駄なんですよ。 

性癖やら妄想なんて本人にとっては楽しくても興味のない人からしたら気持ち悪いものなんですよ。差別ではなくて当たり前のことで、迂闊に話して自分の好みを否定されたらやはりツライものです。性癖の擦り合わせは同じ腐女子同士でも極めて難しいのでネットでこっそり描いたり薄い本にして発表したりします。検索しないと辿り着けないようになっているし好きな人しかその本は買いません。分かる人にだけ分かればいいもので赤の他人に押し付けて理解して貰うものではないんですよね。

トランスだとかレズビアンだとか問題を大きくしがちだけど答えはシンプルで属性関係なくデリカシーないのはダメだぜ!て話なんすよ。



  優子さんのような人はどうしたらいいのか。なぜそういう人が発生してしまうのか。


自分が彼の立場だったら相手を見つけられただろうかと考えたけど、無理だなと思う。50代男性、無職で下着女装。抱かれたい側。かなり厳しい戦いになると思う。

女に見えれば最悪、性処理の相手として需要もあるけれども外見はそのままでいきたいとなるとそれすら厳しいと思う。

誰からも必要とされない、誰にも認めて貰えないとなったら相手を気遣う余裕なんてないし病んでしまうのも仕方ないのかな。自分を理解してくれる味方が欲しいと思うのは当たり前だよね。分かってくれ!と誰かれ構わず擦り寄って暴走しがちなのも仕方ないのかも。

トランス女性といえばサポートして貰えたり支援を受けられるかもしれないもんね。優しくして貰えるかもしれないもんね。優子さんの場合は女とヤリたい!という気持ちよりも、自分を受け入れて欲しい……という悲しい気持ちが強い気がした。悲壮感が漂い過ぎていて受け入れるには重かった。責任取れないので離れました。

気の毒ではあるけれど、こればかりは彼の問題なので私にはどうする事も出来ない。こういう人がたくさんいるんだろうな。


女として生まれた私は女体目当てで近寄られても悲しいし嫌だなと感じるけれど、それすら経験して来なかった男性からすればナンパされて嬉しい!相手して貰えて嬉しい!となってしまうのだと思う。怖さが分からないのだから仕方ない。シス女性と自称トランス女性が理解し合えないのはこういう違いもあると思う。声をかけられる事や誘われる事が必ずしも女性にとって嬉しい事とは限らないんですよね。


女は所詮、女というだけで価値があるので50代だろうが無職だろうが変な格好してようがほっといても支援者なりパートナーが出来るんですよ。ホームレスですら女は彼氏出来ますからね。トランス男性でも身体が女だった頃は試しに男と付き合ってみたというくらいなので中身が男でも関係ないんですよ。女体を持つ限り誰かしら寄って来ます。嫌でも。

私にパートナーが出来たのも所詮、女だからですよ。男の服を着ていようがなんだろうが所詮は女。自分が1番嫌っている部分に結局救われてるだけ。私が男だったら相手にもされなかったと思います。女に生まれてきてハズレの人生かなと思ったけど、そこだけが救い。女に生まれて来た意味あったのかもしれない。

巷で人気の男装喫茶とか宝塚だって結局は少年系や男装の麗人系、完全な男ではなくどこかに女らしさが残っている中性的な男装だから受け入れられているだけなんですよねちょっと不満可愛いとか綺麗とか。


いかにもおっさん!!みたいな感じはどこの世界も受け入れないんですよ。難しいねえ。。



自分のなりたい姿が社会から受け入れられやすいならともかく、そうではなかったらどうなってしまうんだろう。

優子さんなりに自分の生きやすい姿を探していった結果が今の彼(彼女?)なのかもしれない。外見を美しく整えることだけが自分を証明する事ではないと思うし、優子さんのようにありのままの自分でいたいと思うことだって個性なわけで。難しいなあ。

私も外見を着飾る事は正直あまり好きでは無い。危険な事が増えるからだ。何か起こればメイクなんかして色気出して、そんな格好してるからだろと女のせいになる。短いスカートやハイヒールも履かない。危ないからだ。嫌いなわけではない、とにかく危ないから。男の服を着て、男の下着を履いておく。これで襲って来たなら私ではなくそっちの趣味が悪いだろ。

髪を伸ばしたりメイクをするようになったのもごく最近で、夫と出会った頃はすっぴんに短髪がデフォだった。それでも元が女だから優しくされただけで、本当に男だったらどうなんだろうと思う。相手にもされていなかったと思うし攻撃されて病んでいたかもしれない。女だからこんな呑気に生きていられるのだ。女で辛かったこともあるし女で良かった事もある。複雑。


優子さんのような男性は果たして助けて貰えるのだろうか。弱いといってしまえばそこまでだけど、人間は1人で生きていけるほど強いものでは無いし支えてくれる人が欲しいと思う。

私も仕事をしていて、ついつい男性に対して弱いと思ってしまいがちだが女が気安く男性に対して「弱い」などと言っていい問題ではない気がする。


私は男性100人に対して女は私1人という極めて男性社会な業界にいた。

本当は男性が入らなければならない仕事もあったのだが人手不足過ぎて私が行ったりしていた。

上手く言葉では言い表せないが、男性って大変だな……と思った。親会社には女性の先輩や上司がいたがどの人も気が強く男より男という感じの女性ばかり。そうならないと生き残れないのだ。面接の段階で気の弱そうな奴は全員落としたと言われたのでそういう業界なんだと思う。鬱病による離職率がとにかく高い。こえーよ。

今でも仕事は戦場だと思っている。

あれを数十年耐えていたのかと思うと父には頭が上がらない(病気で早期退職ではあったが)


子供がいたり家のローンがあったりすれば仕事が嫌だとか言っていられない。自分の事より家族の為に働くことになる。私がよくやる推し活なんかに何十万円もかけてはいられない。


ついていけない、逃げ出したくなる男性がいても仕方ないと思う。女性の場合は非正規労働者や無職であっても拾ってくれる男性はいるが男性で無職だとどうなるだろう。(中にはヒモやってる特殊事例もあるがそれは置いといて……) 


優子さんは
どうなるんだろう

考えても仕方ないけど


人生って誰か1人でも自分を受け入れてくれる人がいるかいないかって大きいと思う。パートナーじゃなくても家族とか友達とか近所の人でもいい。誰か1人でも自分を自分として受け入れてくれる人。居場所。

そういう人が居なかったら、私も優子さんと同じ状態に陥っていたかもしれない。さ迷っていたかも。


どうすればいいんだろうね、ああいう方💧‬
無視するだけでいいんだろうか。


けどあまりに不安定で

友達という関係にもなれそうになかった。


とにかく病んでる感じが凄くて。私ではなく専門家に繋がないといけないやつだと思う。私では無理だ。


孤独なんだろうな。これから益々増えていく気がする。無敵の人にならないといいけど。


せめて話を聞くだけでも、と思ったけど
聞き役はしんどい。

まともにやりあうとこちらが潰されてしまう




それぞれ皆、生きにくさとか苦労とか抱えてるんだろうな。なにか良い解消法があれば良いのだけれど。




何の話したかったんだっけ。

あ、異性装だわ。
全然異性装の話出来なかったわ。

相変わらずまとまりないね。

疲れたのでこの辺で。




追記……
ふと思った。
トランス女性で腐女子という方いる??
トランス男性の腐男子はチラホラいるのだけど
T女性で腐女子の方はあんま聞いた事ないなーと。

女性なら何人かは腐になってもおかしくないと思うのだけど、どうなのだろう。

Tで腐の方、どういうジャンルを好まれるのだろう。
ちょっと気になった。それだけ。