新刀剣男士 発表🥳



 新刀剣男士だー!


丸に違い鷹の羽富田江と書いている方がいて、それが有力っぽい。稲葉江と対になっているとかひらめき

考察班 凄いな



富田江であれば前田育英会所蔵とのことで現存しているので実物を見る機会もあるかも👀秀吉と前田家に関連しているので回想追加もありそうですニコニコ


双璧と言われている稲葉が黒系なので富田江だとすれば白黒グッズが出そうな気もする指差しあなたは白派?黒派?私は黒派🙋‍♀️



私は実物の江の刀はほとんど見た事がありません。

静岡の佐野美で見た松井江ぐらい。蜻蛉切の展示の時に一緒に見たひらめき飛び出すハート



楽しみですねニコニコ

ところで江の極が来るのはあと何年後でしょうニコニコ全員極める頃には私の寿命が先に来てしまいそうです指差し生きねば


 


ガチャポン情報🧸


 わくわく本丸の缶バッジが出る模様ひらめき絵柄がゆるくて好きなんですよね飛び出すハートにっこりどれが出ても当たりだ



最近グッズに缶バッジ多いなキョロキョロ可愛いのだが

実用的な使い方が思い浮かばない。

壁に並べて飾ってます✨



なんか良い使い方ないかな凝視痛バ以外で


 


刀剣展示🔪


 

 

 

致道博物館結城蔵博物館

信濃くんと御手杵ですねひらめき



遠いんよなにっこり

致道博物館の方は新幹線使っても乗り換え合わせて5、6時間かかり、車使っても山道で4、5時間かかるんですよ驚き景色はほぼ山🗻



東京よりも遠い笑不安もはや秘境♨️🐒

この長旅も楽しいんですけどね🚃🚄𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


けど遠ければ遠いほど早めに行っておいた方がいいんですよちょっと不満いつ歩けなくなるかいつ死ぬか分からないので昇天


そのうち……なんて言ってるうちにあっという間に歳を取って死んでいくんですわ不安人生夢幻の如く無気力


旅の計画立てておこうと思います🚅💨




刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺



観ましたー٩(๑>∀<๑)۶

配信ありがとうー!


第一話



以下、長い長い感想になります↓↓↓

ガッツリネタバレしています⚠️


見ながら書いたのでメモみたいな書き方になってる




動画の流さは23:39でした。

OPとED抜いたら1話20分くらいかな指差し

全8話でトータルだと映画1本分ほどのボリューム


虚伝の劇場版の上映時間が138分でしたのでアニメの方が少し尺は長めニコニコ舞台では描かれなかった追加シーンも多くなりそうで期待ひらめき



~00:48 冒頭のシーン

紅葉が焼けている🍁

燃える本能寺で戦う蘭丸不満

離れた場所からは明智光秀が燃える本能寺を見つめています🔥桔梗紋がチラッと映りました。


本堂の中に信長の姿はなく炎の中で焼けている刀

「織田尾張守信長」の文字があるので宗三左文字(義元左文字)ですねキョロキョロ


なぜ床に突き刺さっているのだろうちょっと不満

飾られていた刀なら抜かれる事はないような。


宗三左文字は本能寺の変でも織田信長が手元に置いていて一緒に焼けたとは言われていますが、最後にこの刀で戦ったのだろうか不安❓抜き身で床に刺さってるという事は使ったという事だよね?



場面変わって本丸

眠っていた宗三が起きて自分の手を見つめている。

江雪左文字「またあの夢ですか」

あの夢とは本能寺の変のことちょっと不満

池に落ちる🍁の描写がいいですね✨



1:19~ オープニング

現代的な曲ですが、綺麗でいいですね。

INIというアーティストさんが歌ってるそう。

初見ですね( ˙ω˙ )へー




いい曲だなーとぼんやり見てたんですけど

曲の最後に椿が落ちるシーンがありました不安



桜散る 梅はこぼれる 椿落つ 牡丹崩れる

人は逝く。


江戸時代の武士の間では椿の花が落ちる様が首が落ちる様に似ていて縁起が悪いなどとも言われていたようで時代劇では死を連想させる代名詞。現代でも喪中はがきのデザインに椿が多いです真顔


縁起悪い説は一部で否定されてはいますが、物語での死のイメージが強すぎてヒェッとなってしまう不安


爽やかな曲だけど、綺麗なだけでは終われない滅びの気配を感じる。



02:50 安土城の作画!!

凄い綺麗に描かれてましたね。


からの蛍丸の戦闘シーン!!!

これこれ!こういうの待ってた😭(*'∀'人)✨

屋根の上から大太刀振り下ろしてました目がハート



鳴狐とお供の狐の連携シーンも最高👍🏻✨︎´-

こういうのが見たかった🥺


蛍丸や鳴狐はどうしても2.5次元だと再現が難しい刀だと思うのでアニメならではの男士ですね(見た目だけなら身長低めの俳優さんが出来そうだけど、身長以上の大太刀の殺陣はめちゃくちゃ難しいと思う。太郎さんでも大変だったとインタビューか何かで言っていたので)大太刀の戦闘はロマン✨


戦闘BGMも良かったです!!音楽大事🎶



で、刀剣乱舞の戦闘シーンでいつも思うんですけど片手で日本刀振れるのヤバくない?ꉂ🤣𐤔


刀剣男士凄いなと思いますね💦



4:37 刀がかなり丁寧に描写されてます。

山伏国広の彫物も確認。梵字らしきものと「武運長久」の文字が見えました。表に書かれている彫物だそう指差し



国広三兄弟の戦闘シーンいいですね✨

もっと見たい。


序盤から山伏や堀川くんの出番多いのですがこの兄弟の話はいずれ掘り下げる気がします。ジョ伝のあれもやるような気がする……不安



4:53 本丸来たーー!


池が多いなあとか、斜めの廊下が長いなーとか、左側の川で釣り🎣でもするのかな?右下のチラッと映っているところが洗濯物干すところかな?畑足りない気がするな🌻とかとか色々見てしまう👀✨


そして映り込む椿にっこり



粟田口兄弟の起床シーン🌞

入口側に鯰尾と骨喰がいました☺

花丸を感じる💮ほのぼの日常シーンだけど刀ステが原案であることを忘れてはいけない昇天



そして私は見たぞ!!


この本丸の虎徹三兄弟

同じ部屋で生活している!!


髪をとかしている蜂須賀と同じ部屋で長曽祢さんが筋トレしている!!浦島くんもいる!いいね!

ちょっとホッコリした☺️



そしてそしてそしてそして

で、でた!!

5:27 推しを確認!!!

蜻蛉切

いた!!!


いた((推ω推))

いたーーー!!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝いえーーーい


髪の毛の流さはサイレント修正されていた笑


地味にアニメ皆勤賞じゃない?

いいよ!蜻蛉切いいよ!そのままそのまま

台詞がないのはあるあるだけどいいよ👍🏻✨︎´-


髪の毛1本映り込めば私は満足さ👍🏻✨︎´-


蜻蛉ちゃん、真ん中に座ってたら後ろの子が前見えなく無い?後ろに同田貫とシシオーいたよ??大丈夫かな?肩幅やばいねガンダムだね👍🏻✨︎´-



朝礼の時は戦闘装束でやるんだね。装飾多い子は大変だな。そのまま出陣する子はいいけど、内番やる子は朝起きて戦闘装束に着替えた後に内番着着るのか。忙しいな無気力


何気に初期刀ズが最前に並んでましたねひらめき

部隊長なのかな?


内番シーンで草鞋編んでましたけど、草鞋使うシーンあるのかな?外出る時、靴履いてません?


6:10 不動行光顕現!

来ました!不動行光!


三日月から刀剣男士の説明をされてますが飲み込みが早い不動行光。すんなり新しい主を受け入れているキョロキョロ


薬研に夢の相談する宗三左文字のシーン


部屋どうなってんの??



あんな巨大な階段箪笥は見た事ないです。

天井めちゃくちゃ高くない??

千と千尋の神隠しに出てきそう。



8:07 清光と山姥切の手合わせ

ラフな戦闘装束見れるのいいかも👀

こんな感じでやってるんですね。

鶴丸の乱戦を想定した手合わせ見てみたい



11:47 不動行光と宗三左文字

「俺もあんたも織田信長公に愛された刀だ」

この先の展開を思うと笑顔が切ない。


私の中での虚伝の主人公は不動行光なので最後まで応援していきたい😢



14:56 蜻蛉切クッキング!!

推しが!トマトを!切っている!

٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶


料理が出来る蜻蛉切可愛いよ👍🏻✨︎´-

その奥で真面目な顔してる御手杵も可愛い!👍🏻✨︎´-


ちゃんと猫の手にして切ってました!

えらいぞ蜻蛉切!


この蜻蛉切は右利きですね👀✨

私は左利きで包丁も左なのですが本日から右利きとなりトマトを両断すると誓います(`‐ω‐´)✨


蜻蛉切の手の大きさとトマトの大きさほぼ一緒でしたけど、とんでもなく大きいトマトですね!\🍅/


あとトマトの切り方が妙でしたね?🍅


真っ二つにしたトマトは何に使うんだろ。

サラダだとしてももう少し小さく切らない?

それだと大きすぎない??(うるさい視聴者)




ふう……( ´-` )


久しぶりのアニメの推しが可愛すぎて🤦‍♀️

ちょっと休憩します。。

(:3_ヽ)_