私は普段ほとんどお酒を飲まない人間です🍶´-
コロナ前は毎週のように飲み会に顔を出していましたが、コロナ化になってからはさっぱりちょっと不満


たまーに温泉に泊まった時に日本酒を飲んだりしますが、どぶろくとかにごり酒とかそっち系なので、さわやかなお酒と縁がありませんキョロキョロ興味はある。


そんな感じで先日テレビで爽やかなCMが流れ……。


翠ジンソーダを
買ってしまいました

すごい爽やかで美味しそうなCMだったのだ



色もいい✨

ハンギョドンのようだ



 350ml缶。ジンなんてどう考えても私の身体に合わないのに惹かれてしまった。

とにかく美味しそうに飲んでいた🤤




ちょうど雲丹が手に入ったので、良い感じに和食に合うお酒欲しいなと思っていたのだ。


そして
飲んでみた感想……
🍺٩( ᐛ )وノムゾー!


さっぱりしていて爽やかです️☃️❄️
なにか香草の味がしますが、なんだろう(?)ハーブ系のお酒なのだろうか🌿主張は少なめなのでお料理には合わせやすい気がします。

油っこい揚げ物の後にスキッとさせたい時には良いかも。

お茶割りや梅割りも紹介されていたのでアレンジ次第で色々楽しめるお酒だと思います。


しかし……
が痛いひらめき(笑)
おなかもちょっとゴロゴロする


3分の1飲んでこれです。
わたしには飲めないやーつ
ハイボールがお好きな方は飲めるかも。味の薄いハーブ系のストロングハイボール?(例えが下手)


すーーごいガツンと来る(°ω。)
酔いたい方にはコスパ良いかも



 私が飲み慣れているお酒はこちら

アルコール度数20度ですが、悪酔いする事もなくまったり飲めます。マッコリに近い。


キッコーマンのおもしろ豆乳で割って味変するのが楽しい。個人的にバナナや紅茶豆乳が好き。当然ご飯には合わないので温泉上がりのデザート感覚🍨


甘くて飲みやすい為、地元では白い悪魔と呼ばれていますが翠ジンソーダの方が悪魔を感じる(𖦹‎ࡇ𖦹‎)


雪っ子はまだ可愛い妖怪て感じですが、翠ジンソーダは本物の悪魔😈つよい……。



焼酎ならこれが好き


有名な紫蘇のやつ(笑)のみやすーーい
この会社は昆布やじゃがいもの焼酎も出しています。変わり種好きな方に。


しかし、翠ジンソーダはギブアップ(@_@)

度数7度ですが、頭がガンガンなりました。

めちゃくちゃ強く感じる。なんでだ??


浅草で飲んだ電気ブランオールド(40度)でもこうはなりませんでした。身体が暖まるなーとは思ったけどひらめき



サントリーさん、すまない💦



とても綺麗なパッケージですし、料理に合わせやすくて飲めたら楽しそうでしたけどね。350mlで150円と脅威の安さなので惜しい。キレもあるのでストロング系お好きな方はいけるかもかも。



夫は飲まないとのこと( ˙-˙ )


明日アレンジ考えてみようと思います💦

せっかく買ったので……。お茶で割ってみようかな




なぜだろう、私ソーダが合わないのかな。
ビールもだめなんですよ驚き
カシスソーダも飲めない無気力

美味しそうな見た目につられて日本酒感覚でぐいぐいやってたら頭痛くなりました。


元々お酒にそんなに強くないせいもあるのだと思いますが、ソーダが酔いを促進しているのだろうか?


日本酒がガツンと来ることはないですからね。



私はちびちび飲むせいか酔い始めるまでかなり時間がかかりますちょっと不満一気に酔える体質ではなく、合わないものを飲むと頭が痛くなってしまうようです。翠ジンソーダはかなりちびちびやりましたが、それでも頭が痛い。



義母はビールが大好きで美味しそうに飲んでいます🍻持っていくととても喜んでくれます。楽しそうでちょっと羨ましい。



ビールを飲んでクーー!目がハート🍺みたいな体験をしてみたい。どんな感覚なのだそれは!ビールがダメならジンで!と思ったらもっとダメだった(笑)それはそう


翠ジンソーダのCMの人も美味しそうに飲んでいたのに!どんな感覚なのだ!いつの日か美味しいと思う日が来るのだろうか。



無理だ!昇天


大人しく米の酒飲もうと思います🍙🌾

優しいお酒が好き。暖かい日本の食卓にっこり

肴は炙ったイカでいい。