全ての宗教を否定しているわけではありませんが、あまりにしつこいので愚痴りますちょっと不満
延々と愚痴ってます🕺




宗教勧誘がうるさい話 

前にもこのブログで話しましたが日蓮正宗からの折伏を受けております。家に来てます🏠


しつこいです真顔 暇人め



この人たちが来るのは決まって

人が亡くなった時
地震など災害の後

なんですよねネガティブ
死の匂いを嗅ぎつけてやってきます。






宗教活動が悪いとは言いませんが、来るタイミング考えられないんですかね?前々から思ってましたけど人が亡くなった時を狙って来るのはどうかと思いますよ凝視



3.11の後に来たの覚えてますからね。
この最低野郎ニコニコそれがお前らのやり方か?


今回も3.11狙いですか?
心臓に毛が生えてるのかな?ちょっと不満


人を救うために死者をネタにして勧誘できる根性。本当に凄いと思う。善い事してる思ってるんだろうな。折伏する前に、人としてどうか考えないの?

終わってるよマジで。



善意の押し付けの話 

宗教だけじゃなくて、被災地に折り鶴送ってくる奴とかね。熊本や石川でもあったらしいけど、何考えてんの?




善人のふりしたサイコパス共よく聞けよ真顔

元気になって欲しい、それはあなたの気持ちだろ。受け取る余裕すらない人達によくそんな事出来るよね真顔 

避難所の邪魔。寄せ書きとかもね。

避難所のスペースは限られてる。どこに飾るんだよ、折り鶴や寄せ書きをよ?

処分すれば、せっかく送ってやったのに気持ちを踏みにじられたと怒り出す。感謝されたくてやってるなら他に行ってくれ。

目の前で大事な人を亡くしたばかりの状態で折り鶴を飾ってる余裕はないんだわ。

家族も友達も家も職場も街も全部無くなって泣き崩れてる人の前で「一生懸命折りました!元気だしてね🥺」って折り鶴渡すのか?怖いわ不安

私は無理だったね。なんにも出来なかったよ。
放心状態だった。

私の友達も行方不明のまま。
人の地雷踏むなよ、なあ???


折り鶴を送ってきたのが無知な子供なら仕方ないが高齢者なら似たような経験あるだろ、戦争経験してる奴もいるだろ。人の心も想像力も失ったのか?

あなたの家族が亡くなった時に折り鶴送ってあげようか?「早く元気だせよ😄」ってな。受け取れよ?頑張って折ったんだから、ありがとう言えよ?お気持ち捨てんなよ?あんたらがやってるのはそういう事だよ。


ウクライナに同じことやって総スカン食らってるの知ってるよね。なんで支援した日本の名前があげられなかったか分かるよね。気持ちじゃなくて現実みて?人の命を軽く扱うなよ。


老人のレクリエーションに被災者を使うな。


別に折り鶴を折るなとは言わないけど、それはあなた達の部屋に飾ってて下さい。ありがとうと言って受け取ってくれる人もいるだろうけど、時と場合考えてな?

生きるか死ぬかの状況にいる時に大量の紙を送り付けて人が救えるか?それで命が助かるのか??

善意なら何をやってもいいわけではないんですよ。
少しは考えてくれ。頼むから頭を使え。

悪気がない分、タチが悪い。

何もしなくていい、余計なことをしないでくれ。
こちらには関わらず、元気でお過ごし下さい。




カルト日蓮系もやめて 

カルト宗教も同じようなもの。
自分の気持ちしか考えてない。


3.11の話題にのって勧誘すれば改宗すると思ったのか?人が救える、誰かの為になれると思いましたか。


結局は自分の為だろ。わかってんだわ。
"人のため"って言っとけば何しても許されるのか



性格悪いな👎👎👎
さすが私の親玉だわ。




日蓮正宗も創価学会もキリスト教も神社通ってた人も全員流されましたけどね。死んでますよ貴方のとこの信者も。跡形もないですが。



日蓮大聖人は人の死をネタにして飯を食えと教えているのでしょうか?違いますよね真顔


折伏が有効だと思ってませんか?
せめて摂受にしな。


日蓮大聖人の教えの尊さと自ら体得した信心の感動を一人でも多くの人に語り伝えることですよね?

出来てますか?出来てませんよね。
なんで信仰してない私が言わなきゃならんの?

間違った御本尊の話しかしてませんよね。
いきなり否定されたら誰も耳貸さないよ?



「はじめまして、私は日蓮正宗を信仰している者ですが貴方の信仰は間違っています」


てなんやねん Σ\(゚Д゚;)
さすがに突っ込ませて貰うわ。


話を端折りすぎ。どうしたほんとに。頭大丈夫?
こんにちはさようならくらいの勢いだよ。
意味不明だよ。


即ドア閉めたわ🚪
不審者過ぎるだろちょっと不満


それを震災関連の時期にやる根性よ。
神経疑うね。


ひたすらポジティブな話されるのもそれはそれで鬱陶しいけど突然やってきて否定してくるの何。病院行った方がいいと思うよ🤔


折伏は開始3秒で聞く気失せるんだわ大あくび
話通じないんだもん。


てか折伏の本来の意味知ってるのかな。
折伏は自分自身に向けられるもの
なんですけどね……。by仏遺教経


なのであれは自分の為にやってんですよ。それをする事が正しいと信じている自分のためにやってる。そういうふうに教えられたからやってるだけ。


自分の頭で考えて行動しないと意味ないと思うよ。
言われた通りにやってるから幸福になれると思ってんならおめでたい頭してると思うわ。




一切相手を見てないんですよね。
自分の意思すら失ってる。


信仰以外、興味を持たないんですよ。怖い。
条件反射で動くゾンビみたい。

個を失って種族の為に動く姿はまるで昆虫の群れ。確かにそれは平和をもたらすかもしれませんけどね、全員が同じ方向を向いていて個を持たなければ争いもないでしょうね。それが幸せな人もいるかもしれない。楽だと思いますよ自分の頭で考えずに従って動いてるだけなら。他人が敷いてくれたレールに乗って安心安全な夢の中で生きていられるかもね。それが救いになる人はそうすればいいさ。

けど私はいやです。私は私として生きたい。
ロボットでも虫でもゾンビでもない。


スティーブン・キング原作の映画で「セル」というのがありますけど、まさにこんな感じ。

YouTubeで無料で見れるので暇な人どうぞ。

電波で感染するバイオハザードみたいなやつです。

奴らにはなりたくないですね。




頭の悪い人が宗教やってもバカに拍車がかかるだけだと思いますねちょっと不満なので私はやりません。


信者曰く、あの地震で亡くなった人達は正しい宗教を信仰してなかったら亡くなったそうです。凄いですね👏信じた人しか救わないなんて最低の宗教ですね😑👎

さすがにそろそろクレームいれようかと思ってます。静岡ですよね。伊豆の国ですよね?

言葉選べよ、いい加減に。


日蓮正宗の寺は防犯目的で信徒以外は受け入れていないようですが、寺のくせに門開いてないなんておかしな話ですよね。ヤクザみたい。あれだけ改宗しろと煩く言うくせにこちらから行くと守りに入る。
何なの??




もう嫌いオエーほんと無理
来て欲しくないなら来ないでよね。



宗教や政治の話はタブーなのか名前を言ってはいけないあの人みたいに扱われているけど、私は言うよ。

日蓮正宗きらい👎👎超嫌い
創価学会も嫌いだけどな


私の実家の大人達は元日蓮正宗の現創価学会員なんですよ、2世の私が狙われるのも分かりますけどね。
日蓮正宗がまともで創価学会がまともじゃないと思ってたら違った。日蓮正宗もやばかった。化け物頂上決戦だった。うわーん

※創価学会と顕正会は日蓮正宗の元信徒団体で破門となった後も未だに信者取り合ったり嫌がらせ合戦しています。うざ



最近活発にやってくるけど、ほんとどうした?
信者減って焦ってんのか?



歴史を見ても日蓮はやばそう 

日蓮正宗の大元の日蓮宗は豊臣秀吉や徳川家康の時代にも色々問題になっていて、いつの時代も宗教連中には手を焼いている模様。

これも日蓮宗の一派。弾圧されてます。


分かりやすくいうと思想を守ろうとする不受不施」派と柔軟に対応しようとする「受布施」派の対立です。時の権利者 豊臣秀吉に従うと不受不施の思想を破ってしまう事になりますが、豊臣秀吉に逆うわけにもいきません。不受不施派は頑なで豊臣秀吉が要請した供養会への出仕を拒否。揉めに揉めていたようですが、徳川家康の時代に不受不施派は禁教となりました。


なにがウザイってコイツら幕府相手にも怯まず改宗を迫ります。勇気ある行動!と褒めるのは勝手ですが推し活は個人でやってください。国や政治を巻き込まないでください。



そもそも日蓮てどんな奴 

開祖の日蓮は12歳で寺に入り16歳で出家、19歳で比叡山入りしたゴリゴリの仏オタクです。修行中になんか目覚めたようで、法華経ガチ推しになり当時知られていた浄土念仏を排除する思想に至ります。

どっちが正しいとかではなく、過激な思想にハマってしまうと人間は止められません。日蓮は他担拒否という厄介オタクで、自分の推し以外は認めない人でした。社会情勢が不安定でしたので多感な時期に色々あってそうなったんだろうな。

そして「立正安国論」(今どきの人は仏教を大切にしなーい!だから世の中がこうなるんだぞ的な内容)書くんですけど浄土宗と敵対する内容だったのか目をつけられたようで、焼き討ち(松葉ヶ谷の法難)されたり捕縛されて流罪(静岡県伊東市)されたり流罪終わって帰ってきたら襲撃(小松原の法難)されてます。

、めげない。

その後もまたしつこくして斬首寸前までいったようで佐渡へ流罪(龍ノ口の法難)となりますが、戻ってきて幕府を諌暁(権力者に改宗を迫ること)しますが相手にされません。

が、めげない。

その後は甲斐国身延(今の山梨県身延町)に久遠寺を建て、今もそこが日蓮宗の総本山となっています。

ある意味とんでもないロックな人で確かに不屈の心は持っていたのかもしれませんけど、ウザかったんでしょうね。よくまあ首が繋がっていた事。相手が信長だったらどうなっていたか。


まあ日蓮の推した法華経も良いところはあるんですよ。古来仏教ではインドの女性蔑視の風潮を受けていて女に対して差別的です(五障とか) 法華経は「全ての人間が平等に成仏出来る」と説いていて現代でいう男女平等に近いものだったのかなと思います。


現在、日蓮宗の女性僧侶は1000人くらいだそう。



日蓮正宗や創価学会てなんだ? 

日蓮亡き後、1209年に立ち上げられた宗教が日蓮正宗です。仏法を守らない人間がいることに納得出来ず総本山を離れた人達が作りました。

大変よく似ていますが日蓮正宗は日蓮宗と別物です。カルトです。

日蓮宗と違い仏像の形をした本尊を祀ることを認めず、日蓮のことを日蓮大聖人と呼びます。ややこしいですね。ねぶたとねぷたくらい違いますね。間違えると戦争です。やだ怖い。


そして日蓮正宗には女性僧侶がいません。
完全な男尊女卑宗教です。
尼がいた時代もあったようですが、現在は廃止

日蓮の教えを正しく理解していません。
真の邪宗教じゃん昇天







創価学会は1930年に出来た新興宗教で日蓮正宗に属していました。後に対立し日蓮正宗は教義に従わないとして創価学会を破門にしています。この辺は語ると長くなるので省きますが考え方の違いです。どっちが正しいとかではないと思います。

これと似たようなヤクザに顕正会っていうのがいるんですけど、こちらも元日蓮正宗です。創価学会も最高幹部は全員男性。顕正会も浅井家の世襲制で男尊女卑。


私がカルトかどうかを判断する基準の1つに男尊女卑かどうかがあります真顔何気ない会話をさせて "女"という単語を使った時点で以後話は一切聞きません。

逆に勧誘者が女性の場合は男性に対する考え方を確認します。やたらと男性を上に見たり逆に軽視し下げる発言をする人間とは取り合わない事にしています。私とは相容れません。


あと飲み屋で遊び回ってる生臭坊主のいる所。仏教系はほとんどダメですね。田舎で飲み屋やってる子に話聞くと、太客のほとんどが坊主です。

あと言葉遣いや態度の悪い人。日蓮正宗が今の所1番態度悪いです。尚、1番態度が良かったのが意外な事にカルトで有名なモルモン教。私が悪魔好きだと知っても否定する事なく特に勧誘するでもなく帰っていきました。印象が良かったので彼らから貰った聖書だけは燃やしてません。天使というのは悪魔にも優しいのだなキョロキョロでもこんな所に来たら危ないぜ⚠️



日蓮正宗にしろ、創価学会にしろ顕正会にしろお互いに関係ない!と啖呵切ってますが部外者からすればどっちもどっちです。態度悪いしうざいです。教会の聖職者は何となくそそられますが、日蓮系は見た目のダサい人が多いせいか、いまいち魅力ないんですよね。ジジババが多いとしても、もう少し外見を整えた方がいいと思うちょっと不満

教義に身なりをきちんとしましょうって付け加えた方がいいんじゃないかな無気力


単純に推せない。
この人と一緒に活動したいなって思えないもん





日蓮正宗は歴史が800年程度しかないですからね。創価学会なんて100年も経ってないですし💦まだ発展途上なのだと思います。神道にしてもキリスト教にしても2000年以上たってますので、正直1000年すら経過していない団体を宗教と呼ぶのもどうかと私は思うのですけどね。

日蓮正宗が一生懸命主張しても生まれたての赤ちゃんがなんか言ってんなとしか思えないのですよ。カトリックも誕生したての頃は折伏に近い過ちを犯してしまった歴史があるようですが流石に2024年では大人です。赤ちゃん達は頑張れって感じですね。




日蓮正宗や創価学会にやめて欲しい事 

神社や教会に突撃して脅すのやめて?
何かある度に改宗を迫ってきます。折伏してきます。大きなお寺さんは慣れてしまっていてシカトしていますが、うちは小さな小さな地域の神社です。

シンプルに怖いです。
やめましょうオエー


人の家に来て無礼を働くのは宗教関係なくダメだと思いますね。境内も一応こちらの土地ですし、その周辺の家も全部親族の家です。勝手なことしないでください。町内会のネタにしかならないので。




折伏してゴリ推しするのもいいけど、やり方考えた方が良いと思う。良い宗教だとしてその考えが世の中に広まらないのは何故か考えたことありますかね真顔


いきなり攻撃されたらせっかくの良い教えも広まらないと思いますよ。日蓮正宗が何をしたい宗教なのか肝心な所がさっぱり伝わって来ません。


いまのところ、日蓮正宗は被災者をネタして地域信仰を馬鹿にしてくる最低な人という認識です。


二度と来るな👎🏻



日蓮正宗も怖いですが創価学会はかつて人を自殺に追い込んでいる完全なヤクザ宗教なのでこちらも警戒しています。
 

古い映像ですが、やり方がまんまこれ。

なんにも変わってない無気力映像がホラー





私の人生で初めての誕生日プレゼントは学会の本でしたからね真顔いらね

現代では比較的大人しくなりましたが、熱心な信者は相変わらず煩いです無気力家どころか職場にも来たことあります。10年くらい前ですけど。まじでやめて?




当時を知る人はお仏壇や神棚、聖書、十字架の他、招き猫や仙台四郎まで排除の対象になったと聞いています。意味分かりません。招き猫は宗教なのか?突然家に来て推しの祭壇ぶっ壊す宗教とか怖すぎ。




奴らのしつこさがとどまるところを知らない。




親戚は家売って蒸発しました。新築だったんですけどローン払えなくなったとかなんとか。なにやってんだか。


元々は喫茶店やったり土地貸したりして収入があって、そこそこ裕福だったんですよ。それがまさかの家無し土地無し貧乏になって最後の方住み込みで出稼ぎ行ってますからね。何が起こったのかその後音信不通。喫茶店や土地の収入はどこに消えたの?一世代でここまでやられるとは思ってなくて焦りました不安


私の父も学会員でしたがそこまで熱心ではなかったのでそこまでやられませんでしたが、それでも結構取られてます。



宗教に入って金増えるなら考えますが、減るのは勘弁してもらいたいですね。私は数字を増やすことにしか興味がないので真の幸福とかどうでもいいんですよね。作業中に邪魔しないで欲しいんですよ、集中力が切れます。なぜ私があなた達のつまらない話を聞かなければならないのか理由を説明して欲しいです。私は月に100万稼ぐ時もありますが、あなた達の話を聞いていくら貰えますか?有益な情報をお持ちであれば聞きますが、1円にもならない話聞いてなんのメリットがあるんです?南無妙法蓮華経唱えてる暇あったら手動かした方がいいと思いますね。来月温泉旅行が待ってるんですよ。あなた達にあげる為にお金稼いでるわけじゃないので。マジで邪魔。




公明党に清き一票などいれてやらねーからな。

金平糖でも食ってろ(っ'-' )╮三🍬🍭



ろくなもんじゃないですよ日蓮正宗も創価学会も。

善人の皮被った金の亡者しかいません。

自分が救われることしか考えてないからな。

他人を攻撃するのが善行ってどういうことよ。



東日本大震災について次一言でも侮辱したら天誅します昇天

そうされてもおかしくないのだぞ。

時代が時代ならとっくに切り捨ててるぞ。









大人しくしている信者には何もしませんが、しつこい人には無礼討ちするしかないのですよ。正当防衛です。



現役はもう60代、70代の足腰弱ってる連中が多いので突然うっかりたまたま事故って亡くなっても私の知ったことではありません。



手出されない限りは許すけど、暴力には暴力で返しますよ怒りこっちは善人じゃないのだから。化け物には化け物ぶつけるからな真顔



次来たら問答無用で庭で取れたムカデを投げつけます👍私は優しいので虫で攻撃します🐛


ほれ(っ'-' )╮三🐛




とにかく家に来ないでくれ。

破邪顕正!!






ネットでちらほら宗教2世の方のブログや呟き見てるんですけど、精神疾患の発症率高いですよね。前にエホバ2世の子とネットで知り合ってメールしてたんですけどやはり精神疾患なってて今入院中なんですよ。私は悪い人間なので早々に親見捨てましたが、性格のいい子とか優しい子は抜け出しにくいと思います。だって家族ですからね。殺されかけても憎みきれない人もいます。まだその子は完全に親と縁切れたわけじゃなさそうなので心配ではあります。退院したらメールすると言われてそれっきりですが、無事である事を祈るしかないです。子供の人生壊してまでやる価値あるんですかね宗教って。