全然ブログ書いてなかった泣き笑い


生きてます(b・ω・)b

生きてますよー!





光る君へ 

全然感想書いてなかったんだけど、バイオレンス大河始まってますよー!指差し




まひろと道長がいい感じになったり険悪になったりして忙しいですが、推しが面白くて私はそれどころではないのですよ不安



花山天皇は出家させられましたが、古典で習った場面とは違って最後まで騙し通すのではなく途中で裏切りをネタバレして驚き花山天皇がええ!?となってる所に道兼がドヤ顔して去るという前代未聞の寛和の変が放送されました(笑)なんというオリジナル寛和の変



花山天皇が出家を渋った際に本来ならば粟田殿(道兼)が泣き真似して引き止める場面があるはずなんですけど、その場面はありませんでした。3週連続で道兼殿の涙目拝めるかと思ったのにちょっと不満なぜか花山天皇とうっかりキスしそうになっとるし(笑)脱出する為のカモフラージュで決してBLではないし和やかなシーンではないのに笑ってしまうのは何なのだ。なんなら花山天皇はめっっちゃ嫌そうな顔してたwwなんだこの場面ちょっと不満斬新




その次の週にも花山院は健在でしたので一安心。

出家後も出番はあるようです。


道兼の中の人の大河実況が相変わらず面白くてずっと笑ってる。

謝っちゃってんじゃん笑爆笑



大河ドラマの中の人がリアルタイムで実況してるの初めて見ましたが、面白いですねよだれ


時代劇はなかなか舞台裏を見せないのがデフォなので裏話とか聞けるの大変貴重。ドラマではヒールですけど楽しい方なのでファン多そうですねぇ。



あとはおっさんずラブで公安カップルだった2人が親子役で出ていてニヤニヤしながら見てました。おかかおむすび食べながら見るのも良いかもしれない🍙

すみませんねえ腐ったオタクで。

純粋な目では見れないよ。




まひろと道長はね……多分ね、これからツライこと沢山あると思うんだ。道長は私の予想では闇落ちすると思う。大河だし。ニヤニヤしながらは見れないと思う無気力心にシールドはって見た方がいい予感がする。



実資は最近出番がなかなかなくて寂しいです。

一言吠えて場面切り替わる。元気でいてくれ。



あと大河ドラマのアクスタ出して欲しいな。並べて展示してるのに頑なにグッズ売らないのはなんでなんだろう。お堅いよー💦




刀剣乱舞 

ゴリゴリと大阪城99階を周回中。
しかし鬼丸ドロップはまだ2振りです。

ドロ率 渋すぎないか!?!?
周回するしかないのだけど、数でいくしかないのだけど。
なかなかしんどいねえ無気力


刀剣乱舞は色んな楽しみ方があるけれど、鬼周回するタイプの審神者さんて私の周りではあまり見たことがなくて昇天いるのかな。自分でも正直なにやってんだろと思う時もあるけど(笑) やってしまう。


最近はYouTubeみながら周回したりしてます。
みぃちゃん(峯岸みなみちゃん)のYouTubeとか。
第1子妊娠中だそう🥳👏🎉おめでとう目がハート

先日はゆきりんも卒業したみたいで、AKBがもう分からなくなってきた。ちゆう(河西智美)とかめーたん(大堀恵)とか好きだったけど皆元気にしてるのかな知らんぷり握手会とか行ってみれば良かったな。

AKBだとBlueRoseっていう、ちょっとロックな曲好きだったんだけど知ってる人いるのかな。あとは板野友美とか踊ってた頃の制服レジスタンスとか、ちょっとヤンチャな感じの曲が好きだったニコニコ



幸せな時間 

最近はYouTubeで妻や夫にご飯を作ってる幸せそうな動画を見ている事が多い。仲良くして欲しい。


こういう時間が
永遠に続けばいいのにと思うのですよ。




なんでもないような事が幸せだったと思う。
(そんな歌あったなちょっと不満)



先日、兄夫婦が離婚し家を出ていきましたちょっと不満
あんなに仲良かったのに。


義実家にビールとツマミ持って押しかけようとしたら離婚話で修羅場になってて入れなかったんですよ……。私完全に部外者なので口出し出来ないし解決待ちだったんですけど、やっと終わった模様ちょっと不満いなくなってしまった。


どうして離婚が起こってしまうのだろう。
2人にしか分からないことがきっとあるのだろうな真顔




お義母さんに「あんた達は仲良くしてね悲しい」と言われたけれど人間は難しいですからね。他人同士が一緒に暮らすわけだから。何が起こるか分かりません。保証なんて出来ないのですよ。


私の実家なんて血の繋がった家族同士で殺し合ってますからねひらめき戦国時代真っ只中よ。突然殺し合いが始まる可能性だってあるのだ!



夫とは15年近く一緒にいますが、元々お互い人間に興味が薄いというのもあり喧嘩にもならないのでまあまあ心配ないとは思いますがちょっと不満でももしかしたら20年目に突然嫌いになるかもしれないよね!?アレルギーみたいに突然発症するかもね?


恋愛もよくわからないですよね。私は果たして本当に人を好きになった事があるのだろうか。私の意味不明な行動についてこれた稀有な人間が夫だっただけだと思うキョロキョロよく隣に入れるな?


結婚てなんだろって時々思います。
しなくても困ること特にないですしね。


私にとっては
ひまつぶし だと思います。


ゲームは1人プレイでも遊べるけど2人プレイも出来たら楽しさ広がるからね。


結婚は人生の拡張パック。信長の野望で例えるならPK(パワーアップキット)。無くても遊べるけど追加シナリオもやってみたいのだよ。その分、ゲームの難易度もあがったりやる事も増えるから遊び尽くして暇な人だけがやればいいやり込み要素だと思う。


人生もひまつぶし🥱
無理だと思ったら離婚も悪くないさ。



メイクとか 

そういえば夫が口紅を買ってくれたのですが、商品説明がよく分からんのです。


不気味な夜に遊び尽くしたディープレッドってなんでしょうね(; ・`д・´)ゴクリ


夫「魔女や吸血鬼みたいなメイク好きでしょ?
と言ってパッと選んだ色がこれ。

ほう……(*´・∀・)
(いつもそんなメイクしてると思われてたのか)
和のイメージで目の周り赤く塗ってたんだが、西洋のバケモノだと思われてたみたい真顔ふむ



せめて和の妖怪になりたい👹⛩️



塗ってみるか。

……ぬりぬり
( ˙👄˙ )どう?

夫「うわ…!爆笑笑」

うわってなんだよ( '-' )


塗り方がヘタクソなんだろうな昇天

YouTubeを見て研究しましょうか。リップライナーとか影を付けたりとか塗り方も色々あるみたいですね昇天女子って凄いな(他人事)


……ぬりぬり(試行錯誤)
(´◉👄◉)どうよ?

夫「おー、渋いねウインク

渋いね!?


唇が渋いとは??


まあ良いか💄


メンズでも使えるそうですが、最近は男性でも口紅塗るのですかな?良いですね。

戦国時代は武士も戦化粧をしていたと聞いておりますからな(化粧の知識が時代劇しかない)

人間いつ死ぬか分かりませんので、綺麗にしておきたいものです。


大事にしよ。