ちよこ大作戦🍫 進捗 


現在ちよこPt17万/94枚目まで来ました。
のんびり進めていますが今日で20万行けそうです。

 

めちゃくちゃくる薬研の兄貴大あくびお疲れ様です!



推し達も来ましたニコニコ飛び出すハート

 
この太ましい身体が愛おしいほんわか

 

今日もかわいいよ!よだれうひゃひゃ
変な主でごめんねちょっと不満今年もよろしく



手に入りにくい子も狙えるので
とても良いイベントですねにっこり楽しい♡


今年のバレンタインデー 


今年は村正派概念チョコ🍫を買いました知らんぷり
900円くらいで安かったのだちょっと不満

 

芋味です( ᐛ 🍠)
とても芋の味がする(雑な感想)
紫芋でした。良かったです(語彙力)

現在、夫が食べています(  ˙༥˙  )

刀剣乱舞無双 コミカライズ🎉 


Xで見かけたのですが、刀剣乱舞無双が連載開始するとのこと。おめでとうございます🎉


3月15日(金)発売のコミックジーン2024年4月号

漫画はなしのき先生が担当だそう。

 


村正派も出ますよね?🎶
楽しみですなあニコニコ
単行本出たら買わねば📖

刀剣乱舞の漫画は他にも日本号がツマミ作るやつとかキャンプの漫画もありましたよね。日本号は読んでるけど、他は全部追いきれてないので見逃しがあるかもしれない💦情報が、情報が多い。



刀剣乱舞 廻 虚伝 燃ゆる本能寺 


4月2日(火)23時~放送開始です👀✨

あっちもこっちも凄いですね刀剣乱舞。

追加キャラクターが続々発表されています。



 


推しいるんだけど!?驚き驚き驚き

え!?この本丸、蜻蛉切いたんでしたっけ?

御手杵も……え?不安突然の供給過多💦

なにごと!?


まあ8話しかない中で30振り追加なので、1振り辺りの登場シーンは恐らく数秒なんでしょうけどそれにしてもだ!!驚きめっちゃ出るやん推し。


推しが出ると推しを追うので忙しくなって物語に集中出来ない👀しっかり見なければ!目が足りない!👀👀

私はホタテになりたい!👀👀👀👀(帆立の目は80個)



刀剣乱舞 ミュージカル 道奥一蓮 

 

新作公演ですね✨\( ´ω` )/

今回は推しがいないので応募していないのですが、歴史人物が阿弖流為という事で東北が舞台かと思われます✨



2002年にアテルイ没後1200年という事で映画が上映されたりとブームがあったので地元での知名度は抜群なのですが、全国的にはどんな感じなのでしょう指差し

京都の清水寺行った時に「阿弖流為 母禮之碑」がありましたので、結構知名度あるのかな?京都も出そう。

阿弖流為は奈良時代末期~平安初期と古い時代の人物ですが刀ミュではどのような物語となるのでしょうかはてなマークひらめき 困った時は大包平がなんとかしてくれると思います(雑な予想)



舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯(しでん つけたりきたんのそうまとう)
 


また新作だ!不安忙しい💦
そして、新選組だーびっくりマーク孫六がいるぞー!


7振り、ガッツリ新選組!

誠!って書いてますもんね。


この時期、ゲームでも特命調査やりそう。

要チェックですね🎮



 そして飛行機とコラボしているー!

■運航期間

2024年4月8⽇(月)〜9月30日(月)

■機材

エアバスA320 型機(機番:JA24MC)

■就航路線

スターフライヤー国内線にて運航便を固定せず全路線にて運航予定

だそうです✈️𓈒𓂂𓏸



刀が人の姿になり、遂には飛行機になりました!

これは一体どういうことなのかちょっと不満


空飛ぶ刀剣。じわじわくる




2.5次元追うのが大変過ぎる件 

あっちもこっちも凄いね刀剣乱舞ひらめき
追いきれぬ!(っ'ヮ'c)

刀ミュも刀ステも推しがいる時は現地に行って、他は円盤なりDアニメなりでゆーっくり追ってますが、追いつけてません。
新作の出るペースがやばい不安

村正双騎行ってる時に江のライブが同時開催されてましたからねちょっと不満そして大晦日にも別の男士達が出陣しとるꉂ🤣𐤔どゆこと!?(褒めてる)

目と足と金と体力が足りない( ᯣ - ᯣ )全部見れない笑
忙し過ぎない?演者さん達は大丈夫なんだろうか、何卒体調にはお気をつけて下せえ……。


そしてチケット取るの大変煽り💦
X見たら刀ミュ新作のチケット転売900件だそうで……。

村正派の時もチケット転売されてましたが2.5次元は追うのが大変過ぎる:不安🎫💦お友達が協力してくれて推しの時は行けたんですけど、チケ協力前提なのか?自力だと10公演申し込んで取れたの1枚ですよ?驚きヤバすぎ


何がなんでも行きたい!!という方に1つでも枠譲った方がいい気がする驚きこの倍率だと気楽に応募出来ないww 私は画面越しで充分だ♪( 'ω'و(و "



そしてチケット代は1枚16000円泣き笑いそこから現地までの交通費とホテル代とグッズ代に諭吉は消える昇天キッッツイ

村正双騎2日間鑑賞したんですけど……
チケット代16000円×2=32000円
ホテル代6000円×2=12000円
ペンライト3000円
ブロマイド全種セット4800円
パンフレット2500円
アクリルスタンド1000円×3=3000円
これに交通費とご飯代が入ってきます……。
エグい凝視

グッズ代抜きにしても2日で5万円近く飛んでるんですよ。
これはアカン驚き


大人しく歴史クラスタに戻ろうと思います^^; 
博物館は1000円も払えば1日いれますからね指差し
史跡見て山登って温泉に入ってくるのが
拙者の性に合っている気がする⊂( ・ω・ )⊃




9周年記念 馬九行久フェア 


前の記事にも載せたけど、アニメイトフェアで推しのグッズを買いましたニコニコ
キラキラのアクスタと一筆箋(´・ω・`)

 

御伴散歩ステッカーは愛染くんと獅子王でした( ˙꒳˙ )
12ポイントで好きな子が貰えるのですが、現在2ポイント。あと1万円買わねばなりませんちょっと不満

 


あと10点分買いたいんだけど、欲しい商品がないちょっと不満

蜻蛉切ちゃんのアクスタと一筆箋を1万円分買い占める……のも微妙ちょっと不満ランダムグッズもそこまで欲しいのがない。


デザインとてもオシャレで可愛いんですけどねニコニコ

御朱印帳もブランケットも既にあるんよ……魂が抜ける



2ポイント余ってます。欲しい人おらん?




グッズ収集について思う事🤔 


グッズの出るペースが早くて見逃してるグッズがありそうな気がする不安見逃したグッズに限って再販なかったり、中古の値段高騰してたりする。



最近は予約とか受注生産が多くて届くのが半年後とか1年近い。うっかり忘れていたりするので怖い😱


フェリシモは届いたけど、ぬいぐるみは届くのいつ頃届くのか忘れてしまった💦ブロッコリーのやつ。

 


私は時々長期で家を空けるので、不在で返送されてたら怖いんですよ。過去にねんどろいどでやらかした事がある不安


いつ頃届くという連絡があれば予定を立てられるのですが、発送されてからメール連絡があったり、連絡すらなくて発送してきた会社もあったので怖い怖い😱



まあでも受け取り忘れるくらいなので、実はそこまで欲しいものではなかったのでは?🤔と冷静になってしまう。


グッズって……。

本当に必要なのだろうか不安

それを言ったらお終いなのだが:( ;ᐛ; ):



3000円近いアクリルの板やら1万円近いタペストリーを飾りながら、ふと素に戻ってしまう時があるちょっと不満


カードやシールやキーホルダー、缶バッジちょっと不満1個1000円近いランダムグッズを買いながら、アホな事してるなあと思ってしまう時がある。


ウサギのぬいぐるみなんぞ、これのどこに蜻蛉切要素があるのか分からない凝視もはや色だけでは凝視本多忠勝の槍が人になってウサギになってぬいぐるみになってもはや原型を留めていないのだが泣き笑い!?面白いので私は好きだが。




いや、正気になってはいけない。

狂気と書いてヲタクと読むのだ(違う)





推しがいるから頑張れる( ˙-˙ )౨🔥

稼がねば 生涯現役で!



マイペースで楽しもう指差し飛び出すハート


朝起きて、推しがいて笑顔になれるのだからそれで良いではないかひらめき👌今日も素敵な1日が過ごせたなと思えたら、人生それでいいのだ。