とうらぶ催し物 2/6~

宝物の断片2倍キャンペーンが
来ました!\(๑´ω`๑)/


期間は1週間ですねひらめき
異去に籠らねばなりませぬ✨




キャンペーン発表から、開催まで火車切1振り目で異去出陣を止めていたのでまだ撃破数は800回です指差し


よし、まわっていこう。


よだれ異去の宝物の欠片ドロップ記録
500回(2倍無し)
曜変天目 4
鞍 3
具足 7
鍔 月下 11
三所物 菊 4
三所物 獅子5

800回(2倍有り)
曜変天目 10
鞍 3
具足 12
鍔 月下 17
三所物 菊 6
三所物 獅子15

となっておりますにっこり鞍が落ちませんね。


キャンペーン始まってからは1回で3つ欠片が落ちる事もあったのでゴリゴリまわっておきたいところ凝視ブログ書いてる場合じゃない



曜変天目は、これだけ周ってもようやく1つ目なので相当周回しないとMAXまで持っていくのは厳しい。

蜻蛉切ちゃんが他の愛用度を上げている最中なので、曜変天目は正三位に献上したいと思いますニコニコ
日本号「正三位を大事にしたいってのは当然だなぁ」




調べてたら、曜変天目のぬいぐるみを見つけました。このグッズと共におでかけしている女性が紹介されている……気持ちは分かるぞニコニコ


曜変天目スカーフとかオシャレですね。
今売ってるのかな?
 


杵ちゃんにはどれあげようひらめき
鞍にしとこうか。
御手杵「おお、俺でいいのかな」


 獅子螺鈿鞍は2024/3/3まで展示してますね


鞍グッズってあるのだろうか??
美術館・博物館のグッズってシュールなの多くて大好き。直江状のマスキングテープとか



他の審神者さんはどれを誰にあげるとか決めてるのかな?

うちは出来た物からガンガン付けちゃってます。


宝物メモは彼らの一言欄と化している。





これ1番最初に作ったやつですが
バレンタインデーにお互いの名前の入ったものを村正派で交換させようと目論んでました⤵ニコニコ飛び出すハート

 
メモ欄実装ありがとうございますよ大正解ですよ。関係性ヲタクはこれで永遠に遊べるよひらめきキューン


いち兄の名前入りの宝物を粟田口兄弟に持たせようかなぁとか。膝丸の名前刻んだ宝物を兄者に持たせようかなとか。清光と安定もお互いのやつ交換して持たせたいですね。

妄想が捗るよだれへへへ



大阪城が控えているので小判気にせず周回したいところですが、豆まきの時に不穏な台詞があったので大侵寇?みたいなイベントが突如来るかもしれない不安

小判消費に気をつけながら
コツコツと周回していきましょう。






ゴリラ🦍について思うこと


刀剣乱舞をやり込んでいるプレイヤーをゴリラと呼ぶそうですが、とある記事にサルの思考実験で依存性に陥る脳のメカニズムを研究した話が書かれていて……。

 


これ私では??昇天と思った。

猿よりゴリラの方が脳筋感ある。
ドラミングするし言い得て妙。


気付けば私も無心で画面連打してます。
ギャンブルやソシャゲの課金などもこれ応用されてますよね。


刀剣乱舞に課金要素がほとんどないのが救いですが、それが逆に依存性を高めているのかもしれない(無限にやれますからね)

私はキツツキ、永遠に画面を突き続ける者🐦
そしていつの日かシン・ゴリラになるのだ🦍(?)


たまにドロップする宝物やレア刀剣に涎を垂らし永遠と画面を叩いてしまうちょっと不満止まらない指。


これが単に時間とお金を消費するだけのものならば考えものですが、何度も周回する中で自然と刀剣の名前を覚え、遠くの博物館や美術館に足を運ぶようになりましたほんわか飛び出すハート


全く無縁だった世界(2.5次元やらミュージカルやら)にも足を運ぶようになりましたし、人と交流するようにもなりましたひらめきこれは凄い進歩。出不精なので。

興味の範囲が広がったなと感じる事が多いです。
まあ無駄ではないのかも……しれない。


ゴリラも悪くないな(。⊿°」∠)ウホウホ
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ



刀剣乱舞を始めた頃の話

刀剣乱舞を勧めてくれたのは同じ職場の男性でしたが、あの時始めてなかったら私は蜻蛉切をここまで推してなかったと思いますよだれありがとう


私をとうらぶに沼らせた彼は同田貫正国の男でしたが、やはりゴリラで休憩時間もずっとタブレットをポチポチポチポチやってました真顔まーたやってるよと思ってた


人間をゴリラに進化(退化?)させるゲーム。
刀剣乱舞。こわいこわい。


人間だった頃の私は嬉々として画面を連打する彼の異常行動に恐れを抱きながら周回を眺めていました。鳴狐「やあやあ!これなるは、鎌倉時代の打刀!」


刀剣乱舞はソシャゲという事もあり、2年くらい様子見してたんですよ昇天すぐサ終するんじゃないの?と思ってた。なので私の審神者歴は7年目くらい。


パソコンの仕事やっていて、趣味もパソコンでしたので、PCでゲーム始めちゃうと止まらなくなるんですよ。


その後も彼は飽きる事なく、布教し続け毎日のようにとうらぶとうらぶ語ってました。


どうだぬきまさくにがお団子を食べた
という所までは聞いた。




そんなある日、ついにスマホ版が登場!
ポケット版出るんで、絶対やった方がいいッスよ!という事で始めて今に至りますちょっと不満無事に私もゴリラと化した。┏(*‘ω‘ *)┛┗(*‘ω‘ *)┓ウホウホ


ソシャゲとか時間の無駄だろと思ってた私真顔

そんな事はあったけど、そんな事はなかった。
推しとの楽しい毎日が待っていたニコニコ
毎日がスーパー楽しいよだれうわーい



とうらぶ始めたら
なんか友達出来たみたいで楽しいニコニコ飛び出すハート
夫「良かったな、友達出来て(哀れみの目)」


ドロップする友達……
習合される友達……
刀解……



わたし100歳になってもポチポチしてると思う


引き続き周回していこうと思います
‪((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆‬ ポチポチポチポチ