気持ちを伝えることが苦手 | Tonbo日記

Tonbo日記

わたしのきろく

 

気持ちを伝えることが苦手

 

 

「相手に好ましい感情を持っている」

 

 

このことを伝えることが苦手でした。

私なんかに言われても

という気持ちが強かったのかもしれません。

 

 

また、

相手からの好意がはっきりと示されていないのに

こちらからいうのも、とても苦手でした。

 

 

ある程度は当たり前かもしれませんが、

ほかの感情を表に出すのも得意ではなかったので

苦手なほうだったと思います。

 

 

 

だから

あなたに会う前にたくさんたくさん

練習しました。

 

 

 

ひとりで心の中でつぶやき

ひとりでぼそぼそとつぶやき

 

 

 

練習のかいあってか

いまでは

 

 

かわいい

だいすき

たいせつ

 

 

どれも照れずに伝えられるようになりました。

 

 

 

でも、やっぱりできるようになったのは

あなたのおかげです。

 

 

 

あなたが受け取ってくれるからです。

 

 

 

ちなみに笑顔も苦手でした。

でも、いまでは

あなたと一緒に笑って写真に写っています。