実生から大きくしたゆず、

竹藪をいつもきれいにして

大きくしたゆずです。

 

今年やっと多く実りました。

 

 

でも、とげの大きさが

半端なく デカばさみでないと収穫出来ません。

 

焼酎に絞っていれると、

種がとろりとしておいしいいのです。(*^^*)

 

ところで、

超、不調だったパソコン、

買い変えました。

 

今はノートラブルです。(^^)/

 

今は、恐る恐るというか、

静かに、ゆっくりと、冒険しないように

パソコンでの作業しています。

 

パソコンの不調の原因は、

推測するに、

ウィンドウズ7にウィンドウズ10を無償インストールした時から

起因があると思われます。

 

ちょっと固い書き方になちゃったけど、('ω')

 

パソコン工房のお兄さんの話で感じた事と、

私がパソコンの本を読んで思ったこと、

 

4年前に購入したパソコン、

10をインストールしても

2年間は問題なく使えてた、

 

この10月末くらいからパソコンの不調を感じてた、

 

10は年2回春と秋、バージョアップするそうです。

 

多分、秋のアップデートで

7で購入したパソコンのハードが対応しきれなくなったのでは

 

と、思っています。

 

勝手な推測ですが、

 

7は来年でサポートが終わるという事で

修理代金を新品購入と差し替えたので

本当のところはわかりませんが、

 

10で、

今まで使用していたソフトが使用出来なくなったものが

多々あります。

 

私は仕事上パソコンがどうしても必要です。

 

パソコンは私のようにアバウトな人間でも

ホイホイ、どこかをクリックすれば

どうにかなっていた。

 

おりこうさんだね。

パソコン君と思っていたけど、

 

そうじゃあない、

 

やっかいな、ちゃんと

パソコンの事知らないと

底なし沼の

ゴミ屋敷みたいになっちゃうよ。

 

ということを

 

今回知らしめてくれました。

 

でも、

あらためて、

本読んでるけど、

 

よくわからない事、あるよなー。

 

その場しのぎの対処になっちゃってるよなー。

 

パソコンの整理整頓するいい機会ですよ。

 

と言われたけど、

 

私生活から変えないといけないみたいです。

 

道のりは遠い。( ;∀;)