いいだガラス工房 日記-one
one の皮製品 金子君制作


クロスステッチがかわいい。


16cm×10cmの大きさ


もう何年も前から

お客さんにお釣りを入れて持っていくものがほしかった。


金属のものを最初使っていたのだが

ペンシル入れになってしまっていた。


こういう身近に使うものは気に入ったのがいい。

そう思って何年も買えないでいた。


カプリチオに入った時

あべさんのデザインで

金子君が

一つひとつ手縫いで制作した

という新作のバッグを見た。


伊藤さんの説明つきで

そのバッグを見ていると

惹きつけられて行く。


茶と赤の皮のつなぎ

クロスステッチがチャームポイントになっている。


いいね。 いいねなんて話をしていくうちに

金子君が作ったものに興味がうつっていく。


oneのホームページを見せてもらったら

キャッシュバッグ入れに出来そうな製品があった。


伊藤さん経由で手に入れる事が出来ました。


次の日お客さんが来たので

さっそく使いましたよ。