下関の催事が終わってから

毎日 大きなガラスのリングを作っている。



催事でリングが好評だったのと、

最近は小さいものを作っているから、

(全体に)


ガラスだ とわかるような

存在感のあるものが作りたくなった。


いいだガラス工房 日記-赤いリング


指のゆるゆるでもトップの塊を大きくすることで

ぬけなくなるのだ。


昨日真理さんが

出来立てほやほや

まっかなリングを購入してくれた。

モレッティの赤を2色組み合わせたもので、

下地は透明のアメジスト色

ルビネレッドの組み合わせが陽のしたできらきらと光っている。


その日の夕方赤のリングを制作した。

一つひとつ形をちがって制作しています。

ぽったりとしたかわいい感じに仕上がった。


夕方義姉が  

たいやきをさしいれしてくれた。

今 大評判の 天下のたいやき というもので

皮がうすくて パリパリ あんこどっさり

夕食の後なのに 2個ぺろりとたいらげてしまった。


袋のうしろにたいやきはヘルシーと

220キロカロリーしかないとか・・・・・