今日は風が強いですね。

ワサワサしてます。


昨日は 間違えて、大丸さんから什器の布を持って帰ってきてしまったので

ナゴミスタイルさんに返品に。

午後カプリチオの伊藤さんが来たので、

新作のトンボ玉の出来を見てもらう。


夕方からは、工房周辺の草刈をした。


今日は朝から落ち着いてとんぼ玉の制作だ。


下関でのイベントで ポジャギシリーズのネックレス 芸北シリーズ、

 古代シリーズのリングが売れたので、

嬉しくて 気持ちをひきしめて取り組んだ。


ガラス玉(トンボ玉)にはそれぞれ作るとき テーマがある。

イメージがわかないと新しいものがつくれないから、・・・・


ポジャギとは韓国のパッチワークの事

とてもきれいなので、そのイメージをガラス玉に取り入れた。

ガラスの表と裏を違った色使いにしているので

その日の気分で色を変えられるのです。

自分では今一番気に入って制作しているものです。



あと芸北シリーズというのがあって

感動した山の木々の表情をガラス玉にしている。


今回そういうものがお嫁さんにいってくれたので、

体は疲れたけど、気持ちは元気なのだ。


織りの立石さんが

これが好き といってくれた、青模様のつや消しのとんぼ玉


ずっと何年も手元にあるけど

私も大好きなとんぼ玉の一つなのです。

お嫁に入ってくれないと

好きだけど同じようなものは制作していけない。

手元にあるけど

ちょっと進化させようかなと

これも制作しました。


朝からパーツミリフィオリ棒を4っつ

リングを6個

ポシャギ4個 他2個


出来具合は明日見ようと思います。