参加者のみなさん、関係者のみなさん

本当にお疲れ様でした。


いいだガラス工房 日記-アートフェスタ



来てくださったお客様本当にありがとうございました。


昨日は久々の我が家でぐっすりと眠れました。

草が生茂っていたって、散らかっていたって家がいいですね。


イベント中は、朝9時半までにはデパートに入り

10時~7時半までの営業時間です。


営業時間が長いので、

山口から通うのをあきらめビジネスホテルに泊まることにしました。


理由① 運転が苦手だから、

理由② 他人の車だと酔ってしまうから、

バスや電車など交通手段を探しましたがぜんぜん時間が合わないのです。

4時間通勤を考えると

 体がもたない と感じました。経験上・・・・

それとなにより

ベストな状態でお客様と接したいからです。

下関での

このイベントに参加する事によって、

得られることの方が大きいと感じています。

少しでも多く自分の制作したものをみていただきたいと思っています。


ということで、

かねてから下関でしたかったこと。

グリーンモールで韓国料理を食べてみました。


ガイドブック片手に、

コリアンでチジミを食べました。

韓国人の美人店主が営む店です。


ドアをあけると、カウンターには

サラリーマン風の男性と 女性が一人

男性は自称住所不定で、全国で仕事しているそうです。


いいことがあるとこの店にくると、


女性はこれからバトミントンにいく前で、

ここが二番目のお母さんみたいなとこと話してました。


(次の日もここで女性が勧めてくれた、チャプチェを食べました。)


雰囲気が良かったので

生ビールの次に焼酎を頼んだのでした。

辛いキムチも食べて

いい気分でホテルにチェックインしました。


そこまでは良かったのですが、

いざ寝ようとすると寝付けず、

理由① いろいろ創造すると怖くなる。

理由② 電気を消せない。

     明るいと眠れない。

     寝つけるのかなという時に冷蔵庫の音や空気清浄機の音が気になり


  しらじらと夜が明けるのでした。


この話の続きはまたこんど(^-^)/