しゃくやくの花が咲いた。

今年は株が大きくなったのかたくさん蕾をつけている。

蟻が蕾にたかって開くか心配だったが、

きれいに開いてくれた。


いいだガラス工房 日記-しゃくやく咲いた


昨年はいい事があった。

今年もいい事があるにちがいない と 思っている。


夕方散歩してるとエゴの木の白い花が道いっぱいに舞い散っていた。

見上げるとずいぶんと高いところにある。


大内塗りの材になる木だが花が真っ白でとても可憐だ。

帰り道 行きは気がつかなかったが、分かれ道の所にたわわに花を付けていた。

花がきれいなので、庭木にしているお家をみかけます。

柿の木の下で勝手に大きくなっている木があるのだが、

葉っぱがかっこよくて、勝手に私はエゴの木ではないかと思っている。



ガラスのピアスがこんなに出来ました。


いいだガラス工房 日記-ガラスのピアス

昨年までシルバーの金具を仕入れていたメーカーが

同じ形のピアスを扱うのをやめてしまって、

注文したら番号がいっしょで来た物が1ミリ小さいのです。

あせりました。

ネットで探しまくりどうにかめぐりあえました。

インターネットって便利です。