このところ 出掛ける事が多いので、

けっこう体にきている。



今日はじっくり家でとんぼ玉が作りたい。

午前中はとんぼ玉に合わせる小玉を色違いで制作した。



友人から中原中也記念館前で、

詩の朗読会とそのあと小室等のコンサートがあるので、

来ない という誘いがあった。

(夕方のテレビに彼女がちょっと映っていた)

何にもなければ行ってみたい気持ちがあったのだが、

かわいいお客様が尋ねて来られて、

とんぼ玉の体験がしたいと



前にも尋ねて来てくださったようだ。

家は留守だったみたい。



もちろん今日は仕事の日だし

お客さんが来てくれる事がやはり一番嬉しい。


いいだガラス工房 日記-三つ葉


体験がすんだあとは、

工房と家の周りの草刈をした。

5月連休にはお客さんが来る予定が入っているので、

草ぼうぼうだと足元が悪くなるから。



ぼろぼろになったよしずを燃やしながら草を燃やしたら、

刈った草全て燃えて気持ち良かった。

草刈もしすぎると疲れるので、

甘夏をとったり、三つ葉(ここは山の中なので自然な三つ葉やふきが買わなくても手に入る。)をとったりした。

夕方2時間くらい緑の中で労働したら、

心も体もすっきりしました。