花まつりの日はいいことがあるにちがいないと思う。

いいことがあったかどうかは記憶があいまいだが、

自分の気持ちのモチベーションはそう保っている。


いいことその①

新しく

某ホテルに行ってきたのですが、

以前に℡をしたのですが、責任者の方とは話す事が出来ず、

やはりコネクションがないと無理なのかしらと少しあきらめていました。

アポイントがだめならパンフレットだけでも見ていただけたらと思い

思い切ってフロントをたずねました。

ラッキーな事に女将さんにお会いしお話させていただくことが出来ました。

以前℡をした内容が女将さんのほうに通じていたのです。

それだけで、ここは信頼出来るところだ、と思いました。

たとえ仕事に結びつかなくてもです。


いいことその②

昼が遅くなりそうなので

弁当を買う為スーパーによると美味しそうないちごが

私がマイバッグに不器用に急いで野菜をつめていると

スーパーの男性スタッフが

いちごは上の方がいいですよ と

やさしく注意してくれた。

おかげでいちごがつぶれずにすみました。


いいことその③

夏みかん狩りに来た、Oさんが

お礼にと手作りのケーキとエプロンをくださった。


いいことその④

夕方注文した箱を取りに行った帰り
某酒屋さんで灯油を買った。

最近紅一点の女性が灯油を入れてくれるのだが、

彼女が他の男性社員と違ってぐんをぬいて親切に重い灯油を車の中まで運んでくれる。

いつもはただ、お礼をいうだけだが、

そんな気持ちを伝えてみた。

きらきらした笑顔が返ってきた。


いいことその⑤

手作り帽子の義姉が
トンボ玉のビーズをつなげてふわっとした柔らかいかんじのネックレスを作りたいと

ワイヤーを使って自作のトンボ玉と他のガラスを合わせたものを作っていた。

身につけたい人の感覚のデザイン 欲求というのは面白い。

新しい感じのガラスのネックレスが出来る予感がした。



いい事だらけの一日でした。