守られているとしか思えない

 

ありがたい

 

感謝

 

ありがとうございます

 

 

そんな風に心から思える事が立て続けにありました

 

 

 

 

息子が体調を崩してしまい

熱中症かな

風邪かな

 

まさか・・・・・コロナ?

 

なんて思いながらも

息子は病院に行きたが疲れてるだけだろうと様子を見ることにしました

息子は大学生、親の言う事よりも友達の言うことを聞くお年頃

友達からのアドバイスで病院に行くと言い出したのが翌日14時過ぎ

 

市内の発熱外来はどこもいっぱいで受けつけてもらえない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな時にふと閃きがお願い

 

赤ちゃんの時にお世話になっていた隣町の医院はどうだろう目目目

 

すぐに連絡をしたところ診察してもらえるとのことでした

 

 

言われた時間に伺い待つこと30分

 

熱があるもの

コロナウイルス感染症の検査になりました

 

検査は簡単に済んでさらに待つこと10分

 

 

コロナ陽性でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

クスリを処方していただきまだ喉の痛みはあるようですが、だいぶ快方に向かっています

 

 

 

次は

 

次男からポスターカラーが欲しいとの難題を持ち掛けられました

ポスターカラーが難題?

と思いますよね

 

私の周りにはポスターカラーが売られていないのです!!

売っているとしたら12色セットとか

そんなにいらん笑い泣き

白だけ・・・・・2本くらい

なんなら1本でもいいのよ

 

このポスターカラークエストは・・・・・・・・・・2回目

 

だからTUTAYAになかったのも知っている!(うちの市内のTUTAYAにはなかったのですよ)

100均にもなかった・・・でも行ってみるあきらめの悪さニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

ポスターカラーと書いてある商品があるではないか

 

ラッキー~爆  笑

 

さて、そなたの色はなんぞや???

容器は白飛び出すハート

外袋は赤驚き

表記は・・・・・・・・・・Deep Yellow

 

でぃーぷいえろー っすかポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

白い容器に赤の外袋で・・・でぃーぷいえろー絶望

せめてどちらかは黄色にしてよー笑い泣き

 

そんな時

 

閃きがありました恋の矢

 

あそこの昔ながらの文具屋さんにあるのでは!!!!!!

 

店「いらっしゃいませー」

私「ポスターカラーの白を2つほしいのですが笑い泣き

店「ポスターカラーの白でしたら・・・こちらにありますよニコ

しかも2本で308円

さらに子育て支援割引で2%off笑

302円で購入できました

 

餅は餅屋ということですな

灯台下暗しということですな(そうなのか?)

 

普段だったら思い浮かばなかった医院とお店

見えざる存在が守ってくれてる

そう思った2日間でした

 

心から感謝です

 

ありがとうございましたキョロキョロ