コロナの影響で、経済も大変なことになっています。

 

休業を強いられて保証がもらえる人ともらえない人の区別って必要なのかな?

 

 

あえて区別と書きました。差別よりひどい区別。

 

色々な仕事を経験しましたが、日本のシステムはそれは優位にならない。経験豊富よりも1つの事を突き詰める方が認められる。それが

日本の働き方の仕組み。その割に派遣に需要があるのは日本は民主主義ではなく資本主義!お金がある人が強い国!と私は思っています。

 

批判もあるかもしれませんが、理解するだけの知能もないので許してください。

 

たくさんの経験をお金に換えられない私の力のなさなのですが、公務員や正社員の方が安定してますよね。(そう思うならそうしろって言いたいのもわかります。)でも、子供が小さい、介護が必要な家族がいる、などの理由でフルタイム勤務ができない人もいます。自分が精神疾患もね。

 

なのに、正社員や公務員は産休・育休ももらえて、今回の休業補償ももらえる。様々な理由でパートタイムや派遣を選ぶしかできない人は外される。

 

そもそも、今回支給が決まった1人10万円の申告書だっておかしい。家族の名前の横にレ点を書く場所があったら書いちゃう人いるよね!!

 

私は聞いていたので知っていましたが。支給を辞退する人いるのかな?辞退したいって思っている人は期間以内に送り返さなければいいだけじゃん?????

 

 

ちっきしょーーーーーーーーーー!勝ち組になってやるムキームキームキームキームキー

 

 

って思ってしまうのは自己肯定力の低さなのかなあ。

 

でも吐き出してスッキリしたウインク