誹謗中傷・・・思春期にはすごく身近だったような。

いじめとかもね。

 

 

人間、相性があるから大人になっても苦手な人はいるし、妬み・やきもちなんて当たり前にありますよ。

 

 

 

 

でも

 

 

 

相手を傷つける、足を引っ張って上に上がろうとするのは卑怯だよね。かっこ悪いよね。

 

息子は陸上競技をしてますが、みんな正々堂々としていて、この練習がいいからおすすめ!とかもう少しこうした方がいいよとかアドバイスをしながら練習し勝負してます。すごいなあウインクウインクウインクウインクウインクすばらしいなあって思っていつも彼らを見ています。

 

 

荒川祐二さんのブログを先日リブログしましたが、いじめをすると自分に返ってくるの意味が分かりやすく書いてあります。

いじめた人が自死してしまうともう謝れないんです。そうすると後悔の念を抱えたまま生きていかなくてはならない。

 

 

一時の感情で誹謗中傷・いじめをすると後悔だけの人生になる。

 

法律のありなしの前に、よく考えて生きていこうおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

人間が2人いれば喧嘩になるとは言うけれど、愛し合うことや思いやれることもあるはずドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

愛であふれる世界になればいいなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ