すごく考えさせられました。今日も悲しいニュースがながれましたね。アラフィフのおばちゃんには分からない人でしたけど、自殺と聞くのはとても辛いです。

親目線で見てしまう年になり、スサノオ様の言葉が胸に刺さりました。

コロナで自殺者が増えるのではと懸念されています。罹患した人や失業した人。廃業や倒産。原因はたくさん考えられますよね。

でも、神様はいつも守ってくれいます。味方は必ずいます。だから自殺はやめてほしい。お金が原因にならないためには、国がもう少し早く補助金をだしてあげてください。失業者が増えることで、仕事がある人にも影響があります。増税や治安の悪化。

誰が悪いわけではない、今の状況を皆の力で乗り越えたいです😆