そう生きればいいんだ………………

そう思える出来事がありました😊



草むしりをしていた私に、おじさまが話しかけてきました。顔見知りの感じの良いおじさまです😉😉😉

おじ「何してるの?」
私「ハーブが生えてる所に雑草が生えてきたので、草むしりですウインク
おじ「雑草は強いからやられてしまうからね」
私「雑草みたいに強く生きなきゃですね😁」
おじ「いや~、人間は思いやりを持って、優しくいきないとね照れ照れ照れ威張ってばかりじゃ皆離れていってしまうからねグラサングラサングラサン

こんな会話をしました。


雑草のようにたくましく‼️とはよくいうけど、たくましいだけじゃただのジャイアンてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

そこに思いやりを持ったらイケメンジャイアンラブ


昔、よく父が言ってたなあ。

「お父ちゃんが子どもの頃はガキ大将がいたんだ。お父ちゃんは弱虫だったからガキ大将によく助けてもらったんだ。」



当時は、弱い父とカッコいいガキ大将笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というイメージで父へのイメージダウントークだったけど、今は

優しい父とカッコいいガキ大将

の話爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


弱い者を守れる人が本当に強い人
弱いのを受け入れられる人が本当に強い人

おじさまが言ってたニコニコ
「人を蹴落として上にあがろうなんてダメだよウインク

そんなやり方が通用するのはルールを守って勝負してる人達だけかなあ。そういう人達はルールを守ってのしあがりっこしてるんだなあウインクウインクウインク


おじさま、またお話しましょうねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ