同僚と茨城ドライブ | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

会社の同僚と茨城方面にドライブに連れてもらいました。

自分が企画しないと楽ちんです。

圏央道から筑波山が見えます。


行き先は茨城県というだけでどこに行くのか?

御前山まんじゅう
できたてほやほや。
試食だけで4つも食べさせられましたがもちもち感あり、保存料無しの美味しい饅頭です。

続いては近くの製麺所でラーメンを購入して、納豆の店に。

天狗納豆は知ってましたが、舟納豆は初です。
魚の鮒と納豆が混ざる納豆かとビビりましたが、納豆の入れ物が船底の形でした。
この納豆はスーパーの納豆とは別ものです。お土産で買いましたがとても美味しい納豆でした。

大洗の母ちゃん食堂に向かいます。
いつの間にか車の運転をすることになりました。
本当に私の周りの先輩は悪い人ばかりです。

先輩たちはお母ちゃん定食を頼んでましたが…私は生シラスが好きなのでこれに。

先輩達の定食を見て、さいたまのそうま水産さんのほうが美味しそうに見えましたよ。
お客様の数も数年前と比べ少ないのもうなずけます。

市場に向かい



生牡蠣を食べました。手が牡蠣の汁でスマホ持てないので写真なし。

少し高い牡蠣のほうが美味しいです。

夕飯は私の提案で栃木市の小三郎さんのしょうがラーメンを食べに行きます。
これは栃木のレモン牛乳、これを飲んでからしょうがラーメンです。

美味しくないと古参先輩に怒られるぞと脅されましたが、小三郎さん、期待に応えてくれました。
いや
圧倒してくれました。(笑)


これで悪い先輩達をイジることが出来ると確信しました。

寒い季節には最高のラーメンです。

これは御前山ラーメンを自宅で作りました。
なかなか良いラーメンです。

茨城県食い倒れドライブでした。

おしまい。