ワカサギvsイワシ | とんびのブログ

とんびのブログ

バイクツーリングとフライフィッシングをメインに思っていることを書いています。
バイクも釣りも少し愛して、永く愛しています。

大黒海釣り施設で釣れたイワシを素焼きにしました。

塩を振り冷蔵庫で乾燥させます。

ちょっと食べちゃいました。
一方、2月に釣ったワカサギの素焼き。
どちらが美味しいか聞いてみたら


ワカサギの圧勝でした。

イワシは苦味があり、ワカサギは甘味があるとの事。
ワカサギは公魚と言われるから格がちがいました。

ワカサギはフライとか天婦羅が定番ですが素焼きは飽きませんし、胸焼けもしないです。

でも、アジのタタキとか刺し身が食べたかったです❗

リベンジかな~~❗
返り討ちかも。(涙)

おしまい。