先週の「カリテ」「全統小」につづき、

今週の組テがやってくる。

本当にハードだ・・

 

小4とんび にとって入塾から2回目の組テ。

カリテに比べ初回の組テ結果は、ぼちぼち。

トータル偏差値50ぐらい。

 

点数が伸びなかったワケがある。

 

 

それは過去の履修範囲が抜けてること。

 

 

とんび入塾が4月なので、第1回~第7回の履修なし。

入塾後は宿題に追われ、振り返る暇は一切なし。

睡眠・遊びの時間を削り勉強させる気なし。

巻き返すタイミングって難しい

 

2人話し合い、目の前を丁寧にやり抜くことにした。

今回の範囲は第11回~15回。入塾後の履修範囲だ。

少し過去問も出るみたい

 

そこで、

頭の整理にチェックシートを作成してみた。

チェック入れるのが楽しいそうで 笑

 

とんびが勉強してること、パパ全部は追えないから。

・塾でしたこと

・宿題でしたこと

・あと何が残ってる?

 

これぐらいしかできんけど、明日は頑張ってほしいにっこり