こんにちは。とんびちゃんです♪


とんび 紫陽花が見ごろとなりました~~。




当館にはたくさん紫陽花が植わっていて、

青・白・ピンク・赤~~ いろんな色が咲いています。



これってその土の酸性やアルカリ性の成分で色が変わるん

ですよね? なんだか神秘的ですね




ちょっとした場所の違いでで土の成分が違います。

見て下さい。











当館の山のふもとは比較的はっきりした紫陽花が多いのですが、
山の上の駐車場近辺は 淡い色の紫陽花が多く咲いていますよWハート




ちなみに昨年は1輪の中にグラデーションのように
色が違う紫陽花を発見しました。
今年もあるかな~~??



かわいらしくてきれいですね!


小さい目の紫陽花は切って館内にも生けてあります。
水揚げがしにくい紫陽花ですが、長くもってくれると良いな~~キティーちゃん






ペタしてね