子供いるかいらないかの答えがでた。


私は子供を生まない。
実家の先祖が、この家系を終わらそうとしてる。
分かった時衝撃と鳥肌がたった。


実家の土地に行くと意識がモヤモヤする、目付きが悪くなる。
実家の人間に近づくと嫌な思いをするのは、私が子供を生む選択を持ってるからじゃないかな




↑草刈りは断った
父親に「家に悪い意味で呼ばれてるから行けない。具合悪くなる」と言ったら、すんなりOKがでた。


家系を出る宿命に従うとスムーズにいく事が多いので正解。


実家の土地に呼ばれる事に関して


先祖は子孫を繋げようとする
先祖にも利用されてると言われ
悲しくなってたけど


実際は
先祖が家系を終わらそうとしている
そして私もその役割を担っているって気づいたら
とても嬉しくなった


そして兄も両親も。


兄は午未天中殺→家系を終わらす人
私は戌亥天中殺→家系を出る人


両親は終わらす系じゃなかったけど


どちらも発達障害で
加えて母は統合性失調症



本家なのに。


代々住んでた家を出て手入れもせず放置
母方の祖母の家に居座る
普通に考えておかしいのだが



そこまでじゃないと
田舎の本家は終わらせられない


それを二人は引き受けたのだ


先祖と両親がそこまでしてる中
私は実家をなんとかしようと
逆を行ってるんだからそりゃいい方向にはいかない


それにしても
終わらせるなら


どちらも午未にすればいいのに


戌亥天中殺は家系を出て一代で築くらしいのだが
私は家を出て実家を頼らず暮らして、そこで子供を生むんだか生まないんだか....と思ったけど生まない。私の子ですら血を残してはいけない。男じゃないのに。


薄々
他人の子供を育てるんじゃないかって思ってる



ていうか自ら家系を終わらす先祖がカッコよすぎ