派遣先で起きた忘れられない出来事 | 派遣先で起きた出来事のブログ

派遣先で起きた出来事のブログ

こういう会社は何処にでもあるのかなぁ(๐•̆ ·̭ •̆๐)

続きです。

 

その後、ネットなどで調べ相談に行きました。

それで、法務局のほうに相談に行きました。

そちらは、労働問題ではなく、人権問題になります。

そこでは、いじめ、嫌がらせ、職場のトラブルなどの相談ができます。

私は、今回の件で精神的に壊れてしまって、心療内科にお世話になっています。診断書もあります。

あと、経理のIさんと会話で暴言を吐かれたときの録音もあり、

それを、法務局に行った時に見てもらったり、録音をきいてもらったりして、動いて貰えることになりました。

どんなことをするかと言いますと、直接会社に行き、名前があがった

人に話を聞きに行くということです。

会社内に法務局の人が入れば、20人もいない会社なので上司Uさん

よりも上の上司にもバレると思ったのです。

今回の件は、Iさん、Uさん、Yさんだけで決めたからです。

上にはいっさい報告もしていないので、上は問題が起きている事

すら知りません。

報告、連絡、相談と言いますが、この会社ではこれができていないのです。

 

法務局が入れば、上に報告する状況になると思いお願いしました。

法務局が動いてくれるまで、結構かかりました。

途中経過などは聞くことはできないし、内容なども教えられないと最初に言われていたので、動いてもらうのにだいたい3か月ぐらいかかりました。

同僚の話だと、結構長い時間話をしていたみたいですけど、

話の内容まではわかりません・・・

その結果を待っている間に、今度は労働問題の方でも、

動こうと思い、法務局の方に、

登記簿に会社の履歴が乗ってますし、誰でも受け取れますよと

言われ、受け取りにいきました。

そこは、会社の経歴、社長、取締役などの名前が載っていました。