私、花についての知識はほぼ皆無ってぐらい無知なんですが、ここ最近の自宅と職場で花が咲いていたので写真だけでもと撮っておきました。
まず、嫁さんが知人から頂いたものが赤い花を咲かせました。
ハイビスカスですね。 画像検索で調べました(笑)
これはムクゲで、私が育成している樹木です。
と言っても水をやってるだけですが(^^;
職場の玄関口で咲いていたものですが、花オンチな私でもこれはわかります。
向日葵ですよね(笑)
上の向日葵とは少し時期がずれますが、同じ場所のプランターに植わっているものが最近花を咲かせました。
またもや画像検索の結果、ゼフィランサスって花らしい(^^;
花ではありませんが、ムクゲ以外に私が世話しているのがこちら。
猫草です。
文字通り、猫が食べる草ですが、我が家では鉄しか食べてくれません。
トットは目の前に置いても知らんぷり・・・
一度にたくさん作っても仕方ないので、育つタイミングをずらしながら収穫(葉を千切って小鉄の食卓へ)しています。
こういうのを世話するの、案外好きです(^^)