今日はバイトが休みで、午後から友人1号と日本橋へ出掛けました。

 

7月初旬に息子と来た日本橋ですが、2週間ほどで再度訪れるとは!!

 

 

 

本日は友人1号が新しいパソコンを購入するためのお供として同行しました。

 

あちこち回って新品・中古を物色しましたが、歩いているだけで汗が噴き出してくるほど暑い!!

 

ボチボチ疲れてきて今日は買わずに帰るのかなぁ~って空気が流れてきた終盤、

 

とんべ:「俺が直接買ったり、通販で買っているショップがあるから見て行こか」

 

と訪れたのが

 

 

マウスコンピューター 大阪ダイレクトショップ

 

最近まで使っていたPCもマウスコンピューター製のデスクトップパソコンでした。

 

 

一応、眺めるだけですぐに退店するつもりでしたが、店員さんから声を掛けられた友人1号があれこれ質問しだして、とんとん拍子に話が進み、お持ち帰り可能ってこともあり購入決定!!

 

 

仕事でCADも使うので独立したグラフィックスを搭載したノートPCを購入です。

 

併せてMicrosoft officeも買ってご満悦な友人1号

 

 

新しいものを買うときって自分のものでなくてもワクワクしますなぁ~(笑)

 

 

喉が渇いたので自販機で飲み物でも(^^)

 

 

価格は100円 or 110円ですが、日本橋からもう少し南に下った辺りでは50円って価格の自販機も点在しているとか。

 

100円ならまだしも、50円っていう価格にはちょっと引いてしまいますよ(^^;

 

さて、悲しいかな今回も何も買わずに引き上げたとんべですが、欲しいものはいろいろあれど、手に入れるにはそれなりの資金が必要なので現在のところは指をくわえて見ておきます ( ̄▽ ̄;)