今日は、以前に乗っていたマツダRX-8のツーリングクラブのメンバーだった人と会ってきました。

 

現在、彼はエイトを降りてHONDAのS660に乗っています。

既に販売終了しているモデルですが、BEATの流れを受け継ぐ軽2座席オープンカー。

 

彼は三重県の方に住んでおり、LINEで定期的に連絡を取り合っていますが、直接会うのは10年振りぐらい。

 

 

羽曳野市にある 道の駅しらとりの郷・羽曳野 で待ち合せ。

 

 

まずはS660単独で撮影。

 

 

ザ・スポーツカーって感じのコクピットですな。

 

 

速度はデジタルで回転計がアナログ表示。

 

 

レッドゾーンは7,700回転から。

 

 

6速MT

 

 

足元も狭いし、ルーフも低いので乗り降りが大変。

 

同じ軽自動車ですが我が家のエブリイとは何から何まで違う。

同じなのは排気量だけです(笑)

 

 

 

 

 

この道の駅は牛の油カスを使用した「はびきのうどん」がありますが、平日だと言うのに入店待ちの人が並んでいたので、商工物産館の中にある軽食コーナーでカレーセットで昼食です。

 

その後、敷地内の緑地でおしゃべりタイム(^^)

 

 

このエリアにははじめて来ましたが、BBQなども出来るみたい。

 

直売所は賑わってましたが、こちらは人が居なくてノンビリ出来ました。

 

近況や仕事のこと、ペットのことなど取り止めのない会話でしたが、久しぶりに会った旧友との時間はとても楽しい一時でした。

 

 

おっちゃん二人がスマホカメラを前にポーズとってるのも、こっぱずかしいもんですな(^^;

 

彼とは再会を約束して別れました。

 

こんな一日も善きかな