愛車、エブリイとんべ号、略してエブとん号ですが、本日はジャッキに乗ってます。

 

 

 

はい、タイヤ&ホイールを交換しました。

 

タイヤ : YOKOHAMA GEOLANDAR M/T G003 145/80R12LT 80/78N

 

ホイール : Weds(ウェッズ) VELVA CHARGE(ヴェルヴァ チャージ) 

 

 

ガンメタホイールにオフロード用のマッドテレーンタイヤです(^^)

 

 

もちろん、オフロード走行用に履き替えたのでは無く、あくまでもドレスアップが目的で、極力貨物車と違う雰囲気にしたかったのでこの組み合わせに。

 

希望としてはRSワタナベの艶消し黒の8本スポークが欲しかったんですけど、高価で手が出せません(^^;

 

インチアップも考えましたが、車検とか面倒なので純正と同じ12インチです。

 

 

乗り心地は純正で履いていたタイヤとあまり違いを感じません。

 

元々、荷物を積んだ状態をデフォルトとして設計されている足回りなので、乗り心地は良くないですしね。

 

やっぱりこのブロックパターンだと走ったときのロードノイズはそこそこ聞こえてきます。

 

まぁ、この車はそれ以外にもあちこちからいろんな音が聞こえてくるのであまり気になりませんが(笑)

 

=====

 

お次のドレスアップアイテム

 

 

用意したもの。

樹脂製とゴム製のヘラ、霧吹き、ピラー用カーボン調シート

 

 

左右のピラー部に貼ります。

 

 

 

作業中は写真撮る余裕がなかったので、いきなり完成写真になります。

 

やっぱりピラーは黒い方が締まりますわな(^^)

 

 

シートの幅が若干せまいので、ピラー間の元の白いボディカラーが見えてしまいます。

 

所々、気泡が残ってしまったのはご愛敬(^^;

 

=====

 

 

 

これ、名称は「ドア遮音ショックアブソーバー」という御大層なものですが、ドアを閉めた時のボディとの衝撃を緩和したり、走行中に擦れて発生する騒音の軽減効果があるとかなんとか・・・(^^;

 

無いよりはマシってアイテムのひとつかと。

20個入りで500円しないのでダメ元で付けてみました。

 

 

丸いシールのところや丸い凸部分に貼ります。

 

 

このゴム部を受ける格好になります。

 

 

フロントドア部

 

 

リヤサイドドア部

 

 

リヤゲート部分。

 

 

防音系ではやりたいこともあるんですけど、それは大掛かりな作業なので少し先になります。